7月はゲームを遊ぶ

ただし、下旬近くから。

楽しみにしてるゲームが2本発売される月になりました。
スプラ2とドラクエ11
ここ数ヶ月、この月を楽しみにしていたと言っても過言では無いと思います。

まぁ、2本とも今年楽しみにしてた数少ないゲームなので、なぜ被ったとも・・・


で、現状やってるゲームは。。

ドラクエ10
バージョンアップが行われましたが、特にやること変わりなく。
防具買うので、散財しないとなぁと思うところではあります。
進めてないストーリーは21日までに進めれたら。

スプラ
ガチマはやらず、時々、ナワバリ。
ナワバリやってても一人落ちるのがほぼあったり、チーターに出遭ったり。
とりあえず触っておこうという感じで、終末感を味わってます。

シャドバ
カード追加されて、コスト順にカード並べるだけのゲームに。
強さ平坦にしつつ、1個強すぎるのを追加してることで
ちょっと前のネクロ1強と変わらないじゃないかっていう。
これから毎月調整されることが発表されてるので、その経過を見つつ
ミッション貯めながらログインボーナス貰う勢に。

連続でコレだけ使っておけばイイっていう環境はさすがにやる気出なくなりました。

ウイクラ
1試合でFW二人怪我させられたり、チーム力差が200開いてても負けたり
色々と理不尽なことが起こりますが、無課金なのでOKです。
最初楽しんで見てた試合も今は3倍速で、ハーフタイム選手交代させるだけ。
もうサカつくみたいに結果を見るを実装してくれないかと思えるほど。
ユースっていうオリジナル選手を育成できるっていう部分だけで今は楽しんでます。



あんまりのめり込まず、適度にゲームを楽しみます。

あと1ヶ月

スプラトゥーン2発売があと1ヶ月になりました。
スイッチ本体が来るのもあと1ヶ月です。

スイッチはちらっと触らせてもらった感じJOYコンへの慣れが必要かなぁと思ってます。
ただ、プロコンに関しては、WiiUプロコンと大きさとか同じような感じなので、しっくりしました。

スプラ2に関しては、E3で盛り上がって、今は若干の冷却期間です。
週末にイベントで体験会みたいなのが、見れるようなので、それを楽しみにしてます。

スプラ2のダイレクトがありそうなのは、7月入ってからくらいかなぁと思ってるので、
その辺りから楽しむための下準備をやっていこうかと思います。

合間に

E3を見てる合間に暇が出来たので。

E3については、またまとめて書こうと思います。


サッカー
本田が微妙とか色々とありましたが
あの環境の中で、戦ったのは素直にありがとうと言いたいです。
ただ、結果は引き分け。
次のホームで結果を出せばOKなので、全力で。


ドラクエライバルズ
クロースドβ外して、iOSで追加がなくてガッカリしてます。
まぁ、サービス開始が早ければOKなので。


サッカーのコンフィデがもうすぐ始まるらしいので、
ちょっと楽しみが増えました。

あと、9月に新しく楽しみが増えました。
行けるかどうかは未定ですが、チャレンジはします。

6月入りました。

ポジティブな気持ちの時しか、ツイッターに書き込まないってなると
なかなか書き込めない日々が続いております。


DQ10の日課で良いのが来なさすぎたり、
ウイクラのガチャも微妙で試合で意味不明な負けしたり、
シャドバは日課終わらそうとランクマすると相性の悪いデッキにしか遭えず、
スプラはナワバリやるとたいてい負けチーム、ガチマも勝ったり負けたりでモヤっと、
ちょっとやらせてもらったアームズは自分の不向きさが判明したり・・

ゲームだけでもこんな感じなでして、普段の生活はもっとカッスカス。

ゲームは心を落ち着けたいものをやりたいので、とりあえず、早めにDQ11でLV上げしたいと。
LV上げなら結果は確実についてくるものなので。


まぁ、DQ10はそんなにイラっとするほどでもないので、
とりあえず、シャドバは報酬倍とかいう餌に騙されずに適当な遊びで終わらせようと。
最低でもログインするだけでもいいので、そんな感じで。
ウイクラはコナミがダメというのを前提として適当に遊んで、いつ終えてもいいような感じで。
スプラは2出るまでのつなぎなだけなので、真剣にならず。
アームズは発売日にスイッチが手元に無いのでスルー安定。


新しく始めたウイイレ2017もスマホにしては良い出来ですが、
やっぱりコナミなので、ちょいちょい変なことになるのが残念。
ってことで、心落ち着かせれるゲームを探します。

2つの記念日

この1週間の間に2つのゲームの始まった日がありました。

1つは31周年を迎えたドラゴンクエスト
もう1つは3年目になるスプラトゥーン


ドラクエは、2ヵ月後、新作の11が発売日なります。
もちろん買いますが、10もまだまだ遊んでいくと思うので、TVと両立できる3DS版はありがたい。
あと、スイッチのDQ10はゲームパッドが怪しくなってきたWiiUから乗り換えるので
9月はちょっと遅いなぁと感じるほど。


スプラトゥーンの新作も1ヵ月後。
予約も完了して、あとは待つだけです。
今回は、1週間後のDQ11との兼ね合いも考えて
発売1ヶ月後あたりから本腰入れて遊ぶ予定にしてます。



どちらの新作も楽しみではありますが、
もし、微妙な出来だったらっていう心配もほんのちょっとあります。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク