合間に

E3を見てる合間に暇が出来たので。

E3については、またまとめて書こうと思います。


サッカー
本田が微妙とか色々とありましたが
あの環境の中で、戦ったのは素直にありがとうと言いたいです。
ただ、結果は引き分け。
次のホームで結果を出せばOKなので、全力で。


ドラクエライバルズ
クロースドβ外して、iOSで追加がなくてガッカリしてます。
まぁ、サービス開始が早ければOKなので。


サッカーのコンフィデがもうすぐ始まるらしいので、
ちょっと楽しみが増えました。

あと、9月に新しく楽しみが増えました。
行けるかどうかは未定ですが、チャレンジはします。

6月入りました。

ポジティブな気持ちの時しか、ツイッターに書き込まないってなると
なかなか書き込めない日々が続いております。


DQ10の日課で良いのが来なさすぎたり、
ウイクラのガチャも微妙で試合で意味不明な負けしたり、
シャドバは日課終わらそうとランクマすると相性の悪いデッキにしか遭えず、
スプラはナワバリやるとたいてい負けチーム、ガチマも勝ったり負けたりでモヤっと、
ちょっとやらせてもらったアームズは自分の不向きさが判明したり・・

ゲームだけでもこんな感じなでして、普段の生活はもっとカッスカス。

ゲームは心を落ち着けたいものをやりたいので、とりあえず、早めにDQ11でLV上げしたいと。
LV上げなら結果は確実についてくるものなので。


まぁ、DQ10はそんなにイラっとするほどでもないので、
とりあえず、シャドバは報酬倍とかいう餌に騙されずに適当な遊びで終わらせようと。
最低でもログインするだけでもいいので、そんな感じで。
ウイクラはコナミがダメというのを前提として適当に遊んで、いつ終えてもいいような感じで。
スプラは2出るまでのつなぎなだけなので、真剣にならず。
アームズは発売日にスイッチが手元に無いのでスルー安定。


新しく始めたウイイレ2017もスマホにしては良い出来ですが、
やっぱりコナミなので、ちょいちょい変なことになるのが残念。
ってことで、心落ち着かせれるゲームを探します。

2つの記念日

この1週間の間に2つのゲームの始まった日がありました。

1つは31周年を迎えたドラゴンクエスト
もう1つは3年目になるスプラトゥーン


ドラクエは、2ヵ月後、新作の11が発売日なります。
もちろん買いますが、10もまだまだ遊んでいくと思うので、TVと両立できる3DS版はありがたい。
あと、スイッチのDQ10はゲームパッドが怪しくなってきたWiiUから乗り換えるので
9月はちょっと遅いなぁと感じるほど。


スプラトゥーンの新作も1ヵ月後。
予約も完了して、あとは待つだけです。
今回は、1週間後のDQ11との兼ね合いも考えて
発売1ヶ月後あたりから本腰入れて遊ぶ予定にしてます。



どちらの新作も楽しみではありますが、
もし、微妙な出来だったらっていう心配もほんのちょっとあります。

5月に入って

連休が終わろうとしてます。
小旅行したり、なかなか良い感じに過ごせました。

旅行中とかに感じたことが、今の携帯するゲームってスマホで十分だなぁって。
長時間の移動中、寝る以外の選択肢としてスマホでゲームするってのが当たり前になりつつ。
短時間なら音楽聴いて寝ておけばいいんですが、長時間だとそれだけじゃ厳しいので。

ただ、スマホゲームって課金させる気満々なので、出来としては微妙な部分もあったりして
出来るなら、DQ10とかを今WiiUやPCでやってる感じでやれるようになるといいなぁと思います。


三国志レギオン
やってます。スタミナ消費して、ガチャポイント貯めまくってます。
でも、バランス悪すぎて、自動プレイばかり。
とりあえず、強いと言われる武将を使わず、LV上げの材料を貯めて
調整されるか、強い武将を育ててちゃんとプレイするか、フェードアウトか。


DQ10
この連休中、一番、やってました。
スキル振りなおしだったり、バトルロードだったり、タロットだったり。
不満が物凄くありつつも、今やってるゲームの中で1番なので、中心です。


久々にカラオケ。
普通に大きく声を出したって感じでしたが、楽しかったです。
ただ、最近、音楽聴くのを若干疎かにしてたので、記憶が薄くなって残念な部分もありました。



連休明けはなかなか大変なこともありますが、次の楽しみや休みに向けて頑張ります。

連休を前に

予定は埋まりつつあります。
大きいことではないですが、近場でゆっくりという感じです。

もし、違う方向があるとしたら
色んなアーティストが集まるライブに行ってたかもしれませんし
東京へ行ってたかもしれません。


最近、DLしたスマホゲーで当り無く。
三国志大戦に似てるゲームはなかなか面白いんですが、バランスとかネット周りがダメで、
本家の三国志大戦のミニゲームはゲーム自体普通でガチャ絞りすぎっていう
コードなんちゃらで感じたセガゲー特有の絞りすぎ感でダメでした。

面白いサッカーゲームを探して、前なんとなく気になってたFIFAのやつに手を出すものの
二日目以降手をつけない感じです。

強烈に買いたいゲームも思い浮かばない状態なので、
7月まではゲームに関して現状維持しそうです。


今は存在感を示さなくても良い状態な気がしてます。
影でこそこそ、反応薄く。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク