ゲーム的にいろいろあった週でした

4月も中旬で、週に1回くらいはブログに何か残そうかと思いました。さきほど。

色々とあるので、ライブに行きたいという気持ちを押さえつけてるわけですが、
BSでセカオワのライブの様子が流れてるので、見てると
ライブってやっぱり良いなぁと思います。

でも、今年は行くことを抑えます。もしかしたら、ライブに行かない1年になるかもしれません。


ドラクエ11の発表。
発売日が決まって、意外と遠いなぁと。30周年内に収めるということだったので。
とりあえず、発売日に3DS版を買います。
PS4のプレイ動画を観た感じ、綺麗なDQ10だったので、そこまで興味を惹かれず
懐古主義的な感じで3DS版を選択します。
PS4版は本体買える余裕とDQ11自体がもう1度初めからやりたくなる面白さなら買うと思います。

スイッチ版は発売日がわかりませんし、解ったところで、DQ10とスプラ2という先約があるので無しです。


スプラトゥーン2の発表。
発売日がDQ11の前の週っていう大変なことになりました。個人的に。
その他の発表では、協力プレイができるということは良かったなと。
協力プレイがどれほどゲームに関与するのか解りませんが、
重要な要素であればあるほど、スプラ2へ引き入れたい人を誘える要素になりそうだなぁと。

スプラ2は自分に合った面白さなら、本気で環境整えたいなぁと。1ではそれを完全に怠ったので。



決まる予定、決まらない予定、色々ありますが、今週も頑張りましょう。

3月のまとめ

最近、午前中暇な時に民放がつまらないので、あさいち続きで国会中継を流し見してます。
それのついでにニコ動で政治カテのランキングにあるのを見てみたりもしてます。
どの党がどんなことを言ってるのかが解るので、国会中継とかは
偏った内容しか流してない朝のワイドショー見るよりかはいい気がします。

しかし、ブーメラン刺さってる党とかどこの海外の国の政党なのかってところは
日本の政治に参加させていいのか?という疑問を感じます。

投票行動は大切に。


この前の土日のこと。

スプラ2試射会がありました。
自分もちょいちょい参加できました。
それだけで記事書こうかと思いましたが、そこまで書くことが無いなぁというか
ほぼ一言で表わせるなぁと。

慣れれば楽しめそう
以上。
で、その後スプラ1に対してのやる気が減ってしまって、やってません。
早く2の情報が欲しいです。


29日にウイクラ色々追加
30日にシャドバ色々追加、デュエルエクスマキナ配信予定
スマホゲーム的にこの二日間楽しげです。

最近のこと

もうすぐスプラ2試射会です。
なんとなくやれそうな感じなのでやれたらいいなぁと思ってます。
試射会終わりで発売日発表されたら嬉しいなぁと。


ウイクラが変わります。
トレポ無くなって、コーチシステムが出来ますが
課金システムが追加されるだけじゃないかっていう不安があります。
面白いゲームですが、課金するほどちゃんとしてないので、
あまりにも酷かったら終わりだなぁと思うくらいです。


シャドバ、カード追加。
ウイッチゲームがどう変わるかによってはマスター目指すかって感じです。

DQ10、日々やってます。
早くスイッチ版出て欲しいです。



TVで連日取り上げられてるニュースで
例の小学校の問題ですが、頭おかしいおっさんの話なので、
やめておいたらいいのにと思います。
解決したところで良い進展ってのが見れるかどうか微妙なところですから。

同じく豊洲問題も追求よりも先に移転先決めた方がいい気がします。

これからに向けて

3月になってました。

年度末だからなのか、なんなのか、気持ちは曇ってます。

スイッチが発売されたりしましたが、遊んでないので特に無いです。
近いうちに遊ばせて貰う機会を作ろうと思ってます。


そろそろライブのチケットが先行予約的なものが始まります。
去年、色々とわがまま言ったりしたので、
今年は、かなり絞って狙っていこうと思ってます。
Perfume 1泊しないで帰れる距離 単独
なので、フェスはかなり気になりましたが、たぶんスルーです。


ゲームを一緒に遊ぶ人が居るとゲームは長続きします。

DQ10は、一緒にやってる人が離れない限りはやります。
なんだこれってなバージョンアップがあったとしても。
スイッチ購入予定なのもスプラ2よりDQ10の影響が強いかもしれません。

スプラトゥーンは今、2への気持ちが残ってるのでまだやってます。
試射会次第でどうなるかわかりません。一緒にやってる人が今のところ居ないので。
スプラ2では一緒に遊んでくれる人を作りたいなぁという気持ちです。

シャドバはニコ生とかやってるのを見て、やる気を補充してます。
ゲーム自体は正直微妙なので、それがいつまで続くか解りません。

ウイクラとFEHは一人でやるゲームなので続けてます。
やっててもイライラするだけになったら、やめます。



色々と考えてたら、物入りになりそうなので、絞れるところは絞ります。
新しいゲームもスマホの無料ゲー中心に。

R1とか

ちょうどリアルタイムで見ていたので、感想を。

突き抜けたら、笑いになるんだなと。
安心してください履いてますよの上位互換が優勝したって感じでした。
決勝3組の中で、ピン芸としては納得かなぁと。

見せないっていう芸という意味で。

で、最近のお笑いのこういう大会って、普通に勢いで勝負決まってる部分があると思います。
特にR1はずっと前からそんな感じで。
正直、ここ5年くらいはR1優勝者、面白かったなぁって思いませんでした。

あと、色々と話題だった女性芸人って、対象が女性に偏ってるなぁという印象でした。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク