少し感謝する日

3.11
1.17と同様、今日は少しだけ特別な日です

普段通り生活していく中で
普段どおり出来ることに少しだけ感謝したいです
去年は何も出来ない無力感を感じた日
今年は普通に1日を過ごして、出来ることなら
あの時間に黙祷したいです

普通の日曜日として過ごす
でも、心の片隅に去年の今日のことは置いておきたい

来年、再来年、生きてる間は少し感謝する日として
過ごしていきたいです


しかし、TVは押し付けが凄いですね・・悲しくなるほど
番組表を見ると1日中、特別編成
その時間だけとかNHKだけとかならまだしも・・

思い出すとしんどくなる人も居ることを考えて欲しい
その人は十分にこの特別な日を解っている
TVを観るな!ってことで、あの日を思い出す
ということも考えて欲しい


思い出させることも必要だけど、それは必要最低限で
あとは個人個人が考えるということで良いと思います
過剰ではなくほどほどに

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク