以外!

ニュースとかで見てると
今の政権取ってる党にうんざりしてきます

震災から復興しようという目的で増税するのに
隣国助けるためのお金出そう
って言うんですから、呆れるばかりです

この党以外なら、もうどこでもいい
っていう風になってきてます


ふと夕方のニュースを見る機会があり
見てると・・
現大阪市長の言葉がダメダメすぎてウンザリ
知事は過激な言葉でヒヤヒヤですが
市民で選挙権があれば、現職以外を選びます


ここ最近、忙しい中でもじわじわ来てるのが
隣国韓国への嫌悪感
そんなにTV見れませんが
TVつけると韓国に絡めたものが放送されてます

関西のTVではそれほどじゃなかったんですが
最近は、関西でも嫌っていうほど見ます

アップルを訴えたサムソンとかの話でも
上で書いた話でもTVとかで大きく扱わない
韓国にマイナスになることは扱わない
なんかおかしいなぁって感じます

昔は隣の国だし仲良くした方がいいよなぁ
と思ってましたが・・
敵対心むき出しの相手に何してもダメです
対抗するか、やられるかの二択

思えば・・2002年W杯
その国の酷さを見てたのに何らかのもので
考えが柔らかくなってしまってたようです



あんまりこういう記事は書きたくないのですが
ここ最近、酷いので書いてしまいました
大きな行動は起こさないと思いますが
日常生活でそういうものへのスルーしていく
そんな意識を持っていきたいなと

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク