槍激槍激攻城兵

初めて夕方にやってみました。
もやもやした感じだったんで、暇だしということでやってみたら
状況はもっと酷くなりましたが・・・

ほとんど槍+馬とか、槍3くらいと弓と攻城兵とか
まぁ、基本戦略が槍激な感じの人ばかりとのマッチングでした。
相手してて疲れます・・・
こっちは槍2本以内なので、普通に対抗しようと無駄で
マウントと攻城役を分けてくるので、なかなか厳しいものがあります。

考え付く対応としては、攻城とマウントどちらにも高武力を当てる
もしくは、マウントを挑発で離すくらいしか今は思いつきません。
あとは、弓多めにして初っ端から兵法連環使うとか・・・

まぁ、それもかなり慎重に、かつ迅速にやらないと難しかったりして
自分も同じようなデッキ使えば勝てると思いますが
そこまでして勝ちたいとは思わないし・・・
蜀好きだから、槍ばっかりなデッキだったらすぐに作れるけどねぇ。


しかし・・・聞いてはいましたが、夕方から午後7時くらいまで
戦術が槍だったり攻城兵だったり、似たり寄ったりなデッキが
多いという状況は、マッチングした時に萎えますねぇ。

いつもは寝る前の深夜帯にやることが多いのですが・・・
MHで例えるなら、MHの過疎サーバーで遊んでて
ちょっとブレイブに寄ってみたら萎えたという感じかな。
って、だいぶ昔の例え方かも・・・

まぁ、この時間帯は避けた方がいいかなという感じです。



ゲーセンで使ってるデッキをDSで使ってみました。

ようやくカードと戦器が揃ったので、DSで使ってみると・・・
んー、やっぱり操作する手が足りない。
あと、動かしながら方向転換ってのがやり辛いので
考えてることの半分以下しか出来なかったです。

ってことで、DSではDSに合ったデッキを考えていこうかと。
今まではゲーセンで試せない(金銭上)デッキを使ったりして
勝ち負け関係無しだったんですが、5つのデッキ全てをそれに使わず
いくつかのデッキはDSで勝ちを意識したものを作ろうかなと。

基本的には槍兵2体以下にして、計略を駆使して勝つようなデッキを
考えていこうかと思っています。

今考えてるのは、蜀で考えると弓黄忠は外せない
黄忠がいるならRかSRホウ統が欲しくなる
あとは、大徳か号令無しか。

魏で考えると連計デッキとか刹那曹仁入れた2色デッキとか
呉だとSR孫策を必ず入れるデッキとか
ゲーセンでは蜀専門なので、蜀以外の勢力を積極的に使おうかと。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦DS
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク