連計デッキ

13州になりました。
まったりしすぎなペースなので、14州は3ヵ月後くらいかな・・・
覇者は、順調に行けば半年後・・・長い道のりで。


現在のデッキは、2.5画1枚と1.5が3枚と1が1枚という
八卦3人がけを機能するように組んでみたんですが、あまり使わず
中武力二人が生かした試合展開になっています。

てか、まだまだ使いこなせていないという感じですが。

新カードを入れたデッキとして
SR張飛、SR趙雲、張姫、SR孔明
というのを使ってみたところ、引き分け。
決着使いすぎて、八卦に士気が回らないってのが失敗でした。

他に張ギョクを使った時は、城門や城壁まで運ぶのに苦労して
張り付いた時には兵力が少なすぎたり・・・
あと、CPU戦で剛槍馬超や羅憲、費イを使ったりしてますが
剛槍はなかなか慣れず、全国大戦に使うのは難しいかな。
費イは魏と組んで連計デッキにして使ってますが
使いどころが難しいです。



三国志大戦DS
今回からアーケード版と合わせて書くことに。
スレッドテーマがなかった・・・

切断される時は切断されますし、
槍多めの重ねる人には負けたり切断されたり・・・
まぁ、アーケードで使わないデッキが使えるのは楽しいです。

ここ最近、蜀デッキは槍3馬2、呉は弓3槍2、魏は馬3弓2
という感じのその国にあったデッキを作ったりしてます。
蜀は復活持ち多め、呉は麻痺矢と手腕と周姫、
魏は連計計略を意識したデッキになっています。

連計デッキはなかなかに難しいんですが(計略ロックがないので)
虚脱とか決まった時は嬉しいので使って楽しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク