ちゃんとしよう

不信任案でごたごたする国会
正直呆れるばかりです・・
他に頑張るところがあるのに
なにやってんだと

ペテン師がペテン師にペテン師
って言う・・説得力無

もう、責任感のあるスピーチの上手い
誰かが首相になってもらって
地方は地方で自らやればいい
と思います


そんな中、こちら大阪
公立学校の先生に対して
国歌である君が代は起立して斉唱する
ことを義務付ける条例が出来るようで

って、普通はそうするんじゃないの?

日本国籍である限りは
自然と起立して斉唱するでしょう
斉唱は小さくても口パクでもいいですが
歌ってる感を出してれば・・

こんなの条例になる前に
先生側はちゃんとしろよって思います
国旗、国歌に疑問を持つなら
国籍変えて下さいと思います


知人の先生してる人から色々と聞いてて
怖い親がTVで話題に出ますが
先生側にも結構問題あるのを
知ってるので・・どっちもどっちと



今週は、火曜にガックリ
水曜にさらにガックリする出来ごとが
日常生活であったのですが
なんとか回復傾向になりました

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク