半分が過ぎました

パッケ買って付いてきた
2ヶ月課金
1ヶ月が過ぎました記念

今のところ
楽しんだり、そうでなかったり
その落差が激しい感じで
狩りやってます


以前までは
なんとか他の人に装備を近づけよう
という気持ちでやってました
が、それだと楽しくなくなって・・

なので、今回2ヶ月課金する上で
狩り自体を楽しんでいこう
という気持ちでやってます


今更、プレイヤースキルとか
いうつもりはありませんが
やっぱり、装備が揃ってないと
申し訳ないという気持ちはあります

でも、今ある装備は
自分が出来る中で考えた装備で
それに文句言われると何も出来ない
ってことで、自分で求人部屋立てて
一緒に遊んでる人を待ってたことも

求人部屋も入魂祭り終わったら
部屋立てていこうかと思ってます
楽しい狩り生活出来ればという
願いをこめて。。


団について、率直に
上手い人が集まってる団だと思います
韋駄天でも10位以内に入る人ばかり
団チャも雲の上の話で
ほぉほぉと頷いて感心してます

集まりに呼んで貰えるのも
大変嬉しいことです
その中でも皆上手いなぁと

ただ、自分が居ていいのかなぁと
装備も5番手くらいのものだったり
チャットにもダンマリになったり
パーティ狩りの時戦力になってるのか?
とか、シクレの時とか特に感じます

上記のようなMHFへの接し方してから
徐々にズレていってるのは感じます
そして、どうやっていったらいいのか
というのも今は見えてきません

団を離れる
というのも考えてみましたが
もっとぼっちになって
MHF永久にお休み状態になると思うので
MHFでは今の状態で何とかしたいなぁ




あと、1ヶ月
その後は、まだ未定
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

Comment

>ルーネさん

返事ありがとうございます。

挨拶については色々な要因が考えられるので難しいですねぇ。
MHFの内容での理不尽さだったり、MHF以外でのことだったり・・
その中には、人に対しての不満とかはまったくありません。
何か問題があれば自分自身が悪だと思うので
人のせいにすることはないです。

基本的に聞き手なので、チャットが饒舌だったりする時は
何かでテンションが高かったり、寝不足で変になってたり
普段ではない感じの状態だったりします。
なので、自分が入れない話題は黙々と聞いてたりします。
無知や中途半端な知識で入るとダメだと思うので・・
あと、クエ中で話題に入り損ねるとかもしばしばあります。


心配してくださってるのはありがたいことで・・
同じランドに飛んできてくれて、ちょっとチャットとかしたら
一緒に狩り行きましょうかーって感じになると思います。
まぁ、そんな受動的だからダメなんだ!ってなると
ごめんなさいとしか言えません。

知り合いで解ってる人なら、上手下手は関係ないかもしれません。
ただ、装備が不足してたり下手な側は
上手な人の方が一緒に楽しめないんじゃないかと考えてしまいます。
誘って付き合いだからしょうがなく来てくれてるんじゃないかと。
遊びでそういう状況はあんまり作りたくないっていう気持ちです。


急いで書いてとりとめもない長文になってしまいました。

携帯は大変

んん~~~、携帯だから、戻って内容見ながら書けないのがキツイ!
いくつかかい摘まんで…

>挨拶
遊んでる時と、そうでない時の差を結構感じてしまいます。
普段から寡黙であったりすれば、多分違和感ないのでしょうけど。
あるいみ、接しているが故に感じる違和感ですね。

>団員つれてくる
これは、あくまで一例です。勧誘して団員増やして盛り上げろオラー
団長命令だぞ、なんて事は全くありません。

>うざいとか色々
皆心配をしてる話はでても、そんな話は出たことがありません。
改善できないかなーとか、どうすれば一緒に狩り行けるのかなー
等という話は何度か相談受けました。

>うまいへた
下手で性格に問題≦うまいけど性格に問題<下手でも狩りしてて楽しい≦うまいし狩りも楽しい
大体の人はこうじゃないかと思います。

こんな所でー

>ルーネさん

率直な意見ほんとうに感謝です。
そして、返信に時間がかかってしまって、すいません。

>毎回、一人で特になにもなく落ちる時だけ、とにかく不機嫌ぽく振る舞う
どれが当てはまるか解りませんが
「おちます、おつかれさまでした」っていうのなら
他の人がクエ中かもしれないし、自分も早く落ちなきゃいけないとかあるので
1行で解りやすく報告できる文章にしてます。
印象悪そうなら、もう少し丁寧にします・・・

ここ最近の行動は、そう見えてたのなら
自分の制御が出来てなくて、申し訳ないです。
思ったことを直に表現してたかもしれません。
リアルなことも含めて、不安や不満が
ツイッターやチャットやブログという表現の場で
出ててしまっていました。申し訳ないです。

ニコ生や2ちゃんとか見てると上手い人とか効率重視の人は
出来ない人とは組みたくない、一緒に狩りしたくない
っていう概念を植えつけられてます。
なので、今まで求人を使ってきませんでしたし
募集とかにも乗らない様にしてきました。

団の皆さんは本当に良い人だというのは解ってます。
ただ、自分のような色々ダメなやつが
押しかけて行ったら迷惑なんじゃないかって考えます。
それが動かずネガティブなんでしょうか・・

同じような思想の人なフレンドで団に所属してない人は
残念ながら今居ません・・
そして、そのような人との新しい出会いもありません。
皆、勧誘で誰かしら連れてきてるのに自分はっていう
この辺に関しては、本当にごめんなさいと言うしか・・・

ホント、うざいやつだなぁと思っていたと思います。
ここ数ヶ月くらい・・本当にすいません。

今後は、チャットなどの表現の場で気をつけていきます。
あと、部屋を立てて人を待つっていうのは変わりません。
ただ、のんびりクエ回す人いますか?ココ!っていう
団チャをしようとは思います。
やっぱり、自らが動いてってのは出来ません。
求人区に部屋を立てるということが今の精一杯です。

自分が駄目な時はホントこんな感じです。
ブログとか特にストレス解消で思ったことを書いてしまいます。
もし、団で自分が悪影響を及ぼしてるなら言って下さい。
静かに去ります。

ちゃんとした文章をかけてるか心配ですが
今の自分の返信です。

色々と率直に

腐っても団長なので、ゲーム内でも色々な人の話を聞いています。
色々な人の行動を見ています。時には指摘もします。
逆もしかり、煩いくらいに話をします。野良や求人に動いてみます。
食いつけばよし、食いつかなければ次、重い空気など破壊すればよし。
馬鹿になれとは、よく言ったなぁと思います。

何度も言っている事なので、指摘はこれで最後にします。
そのかわり、思う事は全部言います。

少しでも来てくれれば、の軽い気持ちで部屋を建てるのは勿論行動の一つですが、
来たければ来てね。では、まだまだ自分から先に踏み出せてません。
個人的には、これはこれで有りですが。楽しみ方はそれぞれです。
ただ、それだけで、一人ばかりで壁があるように感じる。
悲しい、新しい人が相手してくれない。
それは、わがままです。

毎回、一人で特になにもなく落ちる時だけ、とにかく不機嫌ぽく振る舞うのも
私にはよくわからない。相手にされないならわかるけど、そんなことない。
自分から行動しないでネガティブになるのは、逃げてるだけです。
団に同じ思想の人が欲しいなら、新しい人を連れて来るとか、そのくらいの気持ちはありませんか?
現に、皆何人か連れて来ています。

皆、やりたい事はそれぞれある。目標もある。
基本自由、でも募集があって時間があえばなるべく~が皆のスタイル。
皆に壁があると感じるのは、自分で壁を作っているからではありませんか?
三人で誰か身内が求人にいたら、いけばいい。
目的と違っていたら、少しして去ればいい。
動かずネガティブになり、その結果周りに心配をかけて、来てくれないかな。
なんて事はないと思いますが、そうみえなくもない。とだけ指摘します。

携帯なので、後半めちゃくちゃですが、私が言いたいのはこんな所です。
非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク