TV

金曜の地震発生直後から
TVが特別番組

各局見てますが
やっぱりNHKが安定してます
落ち着いたアナウンサー
きっちりとした情報提供

民放は騒がしいだけのところ
衝撃映像をただ流すだけのところ
不安をただ煽りたいだけのところ
正直ガッカリしてます

被災した方々に届けるなら
海外からの救援や援助などの
安心するような情報提供とかして欲しい

それ以外の地域の人へ届けるなら
悲しい情報は確かに必要だけど
救助されていってるということを
もっと大きく伝えて欲しい

細かい粗探しとか
対応の批判とかの議論は
そういうのは落ち着いてからで十分

早く詳しく情報が欲しいなら
その場その場で情報を下さいと
簡潔に強く訴えていけばいい

民放だけは
少しの間、厳しい現実から
心を休めてくれる番組とか
日曜日のゴールデンタイムくらいは
あっても良かったように思えます

もしくは色んな情報ごとに分担して
放送して欲しいと思う
どのチャンネルも同じようなことしか
放送してなくて
しかも、
結局はNHKだけでいいじゃない
って、自分はなりました


やめろってことではなくて
ちゃんとした報道をして欲しい
と思います

インターネットが普及したとしても
やっぱりTVは重要なメディアです


そんなことをこの金土日で
TVを見ながら時々考えてました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク