

効率

ちょっと書きたかったテーマ

思ったままに書くので
変な感じになってるかも・・


私はMHFで効率的なプレイは
苦手です
知識が無いってのもあるんですが
やってて、MHFの楽しさが
1つしかないので

生産素材を集めるだけの作業
SRを上げるだけの作業

普通の狩りしてたら
SRやHRもお金も素材も
そして、狩りする楽しみも
全て手に入ります

時間はかかりますが

効率的にプレイすると
時間は短く、ワンパターン行動
欲しい素材やptを多く獲得

アルバイトの軽作業的に
思えてしまいます・・
まぁ、こんなバイトあっても
あんまり行きたくはないですけど

楽しみを仕事にすると
ろくなことになりませんから

SR上げだけのために
クエを回してる時
ソロだとRPGのレベル上げ
という風に感じます

まぁ、RPGのレベル上げは
個人的に好きなのでいいんですが
4人とか集まってのレベル上げ
ってのは何か息苦しく感じます

だから、MMORPG出来ないんだろうなぁ


オンラインゲームする楽しみって
人と一緒に喋ってゲームするから楽しい
なのに無言でクエ回すとか
やる意味ないよなぁって・・個人的に

ネットゲーで人に見られるからこそ
見た目とかで装備揃えたりするわけで
ソロでずっと遊んでるなら
やる意味ないよなぁって・・個人的に


あと、効率的なプレイする環境に限って
装備に厳しかったりして・・
こういう傾向もあんまり好きでないです

最低限のスキルさえあれば
あとは何でも良いと思います

もし、クエ行ってみて、きつそうだなぁ
と感じたら、装備作るために素材集め
一緒に行きます、というか行きたいですし
自分の楽しみが1つ増えますからね



今やってるのがMHFなので
MHFの話だけになりましたが
他のゲームでも同じです

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Comment

>Rakiaさん

要求してくる素材の多さとか、MHFの運営や開発のせいでもあるんですが
効率じゃない狩りをする人は本当に少なくなってきてるような・・MHF内で

かといって、効率狩りじゃなくてまったりと狩りませんか?と
押し付けるわけにもいかず・・と難しいもんです。

団移籍・・
うちの団なら、自分含め何人かはまったり狩りしたい人
居ると思います。

自分も最近まったく同じことを思ってます。なんだか10.0になってから自分が所属してる団のみんなが効率に走るようになってしまった気がします。

なのでそろそろ団を移籍しようかなと思っている自分がいます。
非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
