受け入れる

自分はゲームの腕を考えると
やった初期は飲み込み早い方ですが
それなりに上手くなって終了

プレイで上手くなって
盛り上がってくると
大会に出たいなーとか考えたりして
でも・・
やってくうちに自分の限界を知り
徐々に諦めます

一緒にやってくれる仲間が居れば
自分の力以上のものが発揮されたり
競い合える相手が居れば
自分の力を磨くのに必死になれるかも
という風に考えたことも・・

そんな感じです


ただ、ゲームが下手だからって
ゲームやめませんし、楽しみます

MHFの韋駄天とか
SR上げに使ったり、カフの素集めたり
他のゲームでも自分なりの楽しみ方を
見つけるのも楽しいです

一人なら、自己満足で終われるので
どんな結果だろうと何でもないのですが
何人かと組んで、競い合うとなると
相当仲良くないと(弟とか?
自分がダメだぁなぁとか
残念な相方でごめんなさいとか
と勝手に凹んでしまいます

なので、バーチャロンフォースを
ゲーセンでやるとか無理でした・・
あと、MHFのネカフェ大会とか
その場で組むのとか普通に無理かなぁ

まぁ、相当仲良くても
公式の大会とかだと
普通に凹んでしまう自分を
想像するのは容易ですが



人との付き合い方も
結構な下手さっぷりを発揮してます
苦手だなぁと思ったら
物凄く表面的な付き合いしかできません
そして、遠くざかります

振り返ると、自分は受け手側が多く
積極的な人と仲良くなっています
去年、そういうのじゃダメだと
変わろうと積極的になろうと
意識しましたが、無理でした

なので、そういう自分を受け入れて
ゲームとかでは
自分で場所を作り、そこに来る人を
受け入れるという風にしていくのが
いいのかなぁと考えるようになりました

リアルな部分では・・
なるようになるしかっ



そんな自分ですが
一緒に遊んだり話したりする人が居れば
嬉しい限りです
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク