存在できる場所

変な夢で目が覚めてしまった
寝覚めが悪いというか、なんというか


ゲームをしてる上で
ライトとヘヴィユーザーに分けられる
自分の場合
それらの間の位置だと感じることが多い

とにかく中途半端
もしくは中の下
色んなゲームをやってきて
自分はそんな位置だと感じる



昨夜、MHFの猟団内で
VSクエを使ったイベントがあった
SP防具のため、センショク草を
事前に集めてたりもして
それなりの準備をしていた

ただ、武器のことを
ほとんど考えてなかった・・・

イベント自体は成功でした
もう少し詰めないと行けない部分も
あったりもしましたが
それぞれに全力を出し
準備を含め楽しめたと感じた

ただ、自分はその中で不足してて
足を引っ張りまくる存在に・・

イベント終了直後
あまりな自分の不甲斐なさに
ぼーっとしていたが
とりあえず、SP珠外したりしないと
と後片付けみたいなことをしてると
何の団チャも無しにクエに人が集まり
クエへ出発する光景・・

なるほど、違うんだなと

独自のコミュニティが出来てて
自分はどれにも属せなかった
前の団と同じような状況になってる
と感じてしまった

前はそこそこ強い繋がりを持つ
そんな関係は気がつけば無くなってて
それぞれに強い関係の中
とりあえず出てしまおうってなった

今はそこそこ強い繋がりを持ってると
自分が勝手に思ってるだけかもしれないが
そういう人が居るので
出てしまおうとは思ってません

ただ、期間は未定になってしまうけど
MHFを少し離れます

全ては自分のせいです

ハンターライフとエクストラコース
課金したばかりで、もったいないので
メンテ後にスタンプ押すためログイン
ってこともあるかもしれませんが。。



また自分のダメさが出てしまい
自分で自分が嫌になりました

こういうのを書かないで
少しの間フェードアウトする
ってのもあると思いましたが
書かないと気がすまない
そんな自分が居て・・
ホント、ダメダメですね、自分

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

>ルーネさん

色々とすみません・・そして、ありがとうございます。

過去のいろんな失敗から
楽しんでいる輪に自分が入ることで
雰囲気が変わってしまったら申し訳ない
という気持ちがあるので
出来上がってる場所に行くのは遠慮がちに・・

なので、あの場面で聞けない自分が
駄目だなぁと思います。
ただ、これは変えられない性質で
これも自分なんだなぁと考えてます。

スカイプ狩りに関しては
MHFチャットに一言あると嬉しいなぁと思います。

色々言いたいことはありますが

間違いなく、あの時三人はスカイプしながら狩りしてたんでしょう。
よくスカイプ狩りをしてると聞きますし。
エネオスさんが言ってたように、スカイプ狩りOK・NGははっきりした方がいいのかなぁ。
そういう決まり作らなくても、問題無いメンバーだと思ってたのがあまいのか。
色々と自分も、思うところはあります。

少なくとも、あの状況で声かけなかった方々は、配慮が足りないと思います。
が、自分から聞いてみるのも必要だとも思います。
現に自分も、自分から何やってるんですか~?と聞いて、後ほど飛び込みましたし。
楽しむには、一歩踏み出したり、歩み寄るのも大事だと度々思います。

とりあえずこんな所で!
非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク