おもったこと

アジアカップを見ていて
日本代表の守備面が弱い
ってのはよく解ります

攻撃よりも守備の方が
一緒にプレイする
という積み重ねが大きい
と思います

W杯では
中澤とトゥーリオが
ほぼCB固定メンバーでした

そのツケが今になって
現れてます・・

で、今ザック監督は
中澤やトゥーリオでない
CBコンビの経験を積ませてる
その過程なので
この守備面の不安定さは
しょうがないところです


攻撃面では
本田圭と香川という
次のキー選手が馴染んできた
という感じなので
あとは次のW杯までに
ベストな組み合わせを見つける
という感じだと思います

日韓戦の前半で見せた攻撃は
バルサのように
試合を支配してました
日本も強くなったなぁと。。


個人的に
一度、3-4-3を試して欲しいなぁと
FWはポストが出来るCFWの下に
香川や本田圭などの選手を置いて
CMFに長谷部や遠藤など
サイドに長友や内田や駒野など
一番下の真ん中には今野や阿部
その左右に中澤やトゥーリオや吉田など

状況に応じて
4-3-3や4-5-1なんかにも出来そうな
そんな妄想したり。。。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク