大会に向けたデッキ作り

魏・蜀・呉の単一でR1枚以下のデッキでの大会が
来週の週末から始まります。

日ごろから蜀使ってる者としては
やっぱり蜀単で行きたいところ。
ということで、考えていると・・・
SR趙雲とSR孔明、どちら使おうかという感じになりまして。

八卦はいつものデッキで欠かせないものとなっているので外せず
趙雲も神速と基本性能がうちのデッキでの要となっているカード。
C、UCで代わりを考えても趙雲>黄忠、孔明>ST劉備という無理やり感。

ってことで、2パターンのデッキを考えてみました。

SR孔明、U黄忠、U張飛、馬岱、夏侯月姫
八卦メインのデッキ。2コスへの二人八卦、馬岱入れての3人八卦。
八卦&蜀単でこの大会に出るなら一度は考えだされそうなデッキ。
個人的に黄忠と張飛の組み合わせは一度やってみたかった・・・

SR趙雲、法正、王平、馬岱、夏侯月姫
号令を無くし、相手の号令には挑発か落雷でなんとかする感じ。
張飛&リョウ化でなく王平&馬岱というのは火計を考えて。

勝てそうなのは上のデッキ、使ってみたいのは下のデッキ
大徳デッキも考えましたが、普段使ってるものでいこうと。



最近の全国対戦
成績は五分という感じ。良かったり悪かったり。
計略使用の判断ミスが多いのが目立ちますね。
あと、帰還するのが遅かったりのミスとか。
このへんはプレイを重ねることで修正していくしかないかな。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク