決勝

オランダvsスペイン

スペインが強かった

オランダもゴールに何度か迫りました。
内容的にもスペインの良さを消してました。

しかし、最後に決めたのはスペインだった


決勝まで応援してるチームが来ること
それが初めてだったので
試合が終わった後

ワールドカップが終わって寂しい
という気持ちはいつもあるのですが
悔しいという気持ちを初めて感じました。

いつもなら応援してるチームが敗退した後
さぁ、残りのワールドカップ楽しもう
というのがあるのですが、それもなし。


いい試合だった
退屈な試合だった
色々と言われる決勝ですが

自分には悔しい試合としか今は思えません。


審判のジャッジとか気になるところも
地上波の実況解説がずっと反オランダだったことも
オランダの交代が気になることも

色々とじっくり言いたいこともありますが
今は悔しくて、そういうこと書く気力もありません。


ただ、決勝まで真剣に見るというのを
体験させてくれたことにはありがとうと言いたいです。
同時に次はもっと強いチームを作って欲しい
という期待も遠くの地より寄せたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク