決勝トーナメントベスト4

オランダvsウルグアイ

両者、持ち味を出した試合内容。
素晴らしいゴールで1-1の同点となり
前半は終了。

後半、オランダが勝負に出た交代。
攻撃に一層厚みを持たせた。
オフサイド気味のゴールがあったり
98年のジダンを思い出すゴールがあったり
ロスタイムに不意を付かれた失点・・

最後はヒヤヒヤしましたが
オランダが勝って、決勝へ。。

自分の生まれ年を最後に
決勝の舞台から遠ざかっていたオランダ。
死ぬまでに見れるかなぁと想っている
オランダの優勝・・今度こそは・・



スペインvsドイツ

スペインのパスサッカーの復活。
ドイツの守備の堅さは健在でしたが
攻撃面でイマイチな感が・・

スペインはトーレスを先発から外したことで
後半からの攻撃のオプションがまた増え
しかも、中盤に厚みが増していました。

ドイツは攻撃の中心のエジルの調子が
いまいち良くなさそうで
守備は安定していたものの
攻撃でほぼノーチャンス。

ユーロ決勝で思っていた相性というのを
思い返した試合でした。



そして、決勝

オランダのポゼッションサッカー
スペインのパスサッカー
どちらも試合の大部分を支配しようとします。

これまでのチーム力を見ると
完成度ではスペインが上回っているかもしれません。
ただ、堅実に勝って来たオランダの勝負強さも
なかなか侮れないものがあると思います。

準決勝のサッカーをスペインがしてくれば
オランダが守備に回る時間が多くなるでしょう。
オランダは難しい試合になると思います・・

ワールドカップ前
スペインを優勝候補に推していましたが
オランダが決勝まで来たからには
オランダが勝ちます!
スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク