決勝トーナメントベスト8

ちょっと休んでました。
理由は下記の試合で満足感に浸っていたので。

では、試合も押し迫っているので
かるーくまとめてみます。


オランダvsブラジル
ワールドカップをちゃんと見始めた94年から
勝てずに居たオランダ。
今回のブラジルは現実的で強い
前半を見ても負けを覚悟してました。
しかし、しかし!逆転勝ち。

確かにブラジルにミスがあったかもしれません。
オランダは内容的に良いサッカーじゃ
なかったかもしれません。
ただ、この試合はとにかく勝つ!ということに
意味があったので、この結果は本当に満足・・


ウルグアイvsガーナ
ゴールを阻止するためにハンドしてしまう
負けるくらいなら自分を犠牲にしても・・
その気持ちはわかります。
しかし、結果的に勝ったとは言え
あの勝ち方であそこまで大騒ぎして
喜べるという感情は理解できません。

日本との試合後、パラグアイは
相手選手を気遣う良い面が見れました。
ウルグアイは相手選手の目の前で
バカ騒ぎして喜んでいました。


オランダvsウルグアイ
オランダ好きという感情を取ったとしても
オランダにはぜひとも勝って欲しいと思います。
というか、オランダが勝ちます!


アルゼンチンvsドイツ
アルゼンチンは攻め切れませんでした。
ドイツは堅実なサッカーをして
点を重ねていきました。
ドイツは本当に強いです。
チームとして完成度が物凄く高いです。
アルゼンチンは個々の技術は高かったのですが
チームとしてはまだ未熟だったのかもしれません。


スペインvsパラグアイ
見所は後半、数分間のうちに行われたPK2つ。
内容的にはスペインの方が勝ってました。
1-0という点差以上にスペインの強さが
戻ってきたなぁと確認することができました。


スペインvsドイツ
調子を上げてきているスペイン
決勝Tに入って強さが目立つドイツ
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク