決勝トーナメント1回戦後半

二日連続で緊張感ある試合
すっごい疲れるよ!


オランダvsスロバキア
オランダはかなり苦戦しました。
ネームバリューなら上ですが
グループリーグを突破するチームに
格下とか言えません。拮抗した戦いでした。
最後のPKは明らかなミスジャッジ
やっぱり、審判の不安は拭いきれません。

いつものようなポゼッションのサッカーが
出来なかったオランダですが
とにかく勝てたので、次に繋がります。


チリvsブラジル
南米対決。
ブラジルの貫録勝ち。
チリはほぼノーチャンスでした。
ゴール前までは運べるが
そこからのブラジルの守備の厚さ。
強いわーブラジル。


さて、オランダvsブラジルになりました。
ワールドカップで何回も阻まれています
オランダはブラジルに・・絶対リベンジ!



スペインvsポルトガル
徐々に調子を取り戻しつつあるスペイン。
いつも通りのポゼッションサッカー。
カウンター気味のポルトガル。
スペインが先制してから
ほぼスペインペースに。

スペインはピークを決勝に持ってきてる?
そんな風に考える試合でした。


さて・・

日本vsパラグアイ
どちらが点を取って勝ってもおかしくなかった
ボール支配率ではパラグアイでしたが
日本の方が決定機を作ってたと思います。
日本寄りに見てたせいか、審判のジャッジが
めちゃくちゃパラグアイ寄りに見えました。
PKで負けて、敗退したわけですが
内容的には引き分けです。

PK・・
ワールドカップで自分が応援するチームは
PKで敗退することが多いです。
ほんと、PKってイヤーーー!

日本代表の選手&スタッフは
胸を張って帰ってきて欲しいです。

今回のワールドカップで見えた課題とかは
次のチーム体勢が決まってから話せば良いんです。
今は、日本代表に感謝するだけです。


ってね、日本国内ではW杯終わった感を
マスコミが醸し出してますが
まだベスト8以降が残ってますよー!
なので、あと残り少ない試合を
変わらず楽しんでいきたいです。




余談。。


TBSはもうサッカーに関わらないで下さい。
W杯の事前番組、W杯中継も酷かったけど
朝ズバッでの件は許せない。
スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク