相方?

ふと部屋にあったファミ通を見てると
それぞれのゲームの大会で
優勝した人たちのインタビューが
載ってました。

サッカーゲームの人だったり
某格ゲーのプロの人だったり
いろんな人のインタビューが
ありまして・・

モンハンフェスタの優勝者
その人のインタビューもありました。

その中で
一人で練習してる時はつらいけど
仲間と一緒に練習してる時に
辛いと感じたことがない
というのに物凄く共感しました。

そして、そういう仲間が
近くに居たことがラッキーだった
ということも言葉もありました。



話は変わって、昨夜MHFで。。

夜遅くにINしたにも関わらず
団の方と新モンスのドラキュロスに
ペアで狩りに行きました。

IN直後に様子見でソロって
少しは動きが解っていましたが
普通に強くて強くて・・

で、なんとか倒せた時の快感!
久々にこういうの味わえたなぁと
一緒に狩りしてくれた仲間に感謝です。



一緒に気持ちを共有出来る
同じ速度でゲームを楽しめる
プレイスキルを一緒に高めあえる

そういう相方が居るというのに
かなり憧れてたりします。


ネット始めて少しした頃
自分にもそういう人が居ました。
ほぼ同じ時間帯にPSOのオンラインにINして
冒険しながらチャットしたり
休みの前の日とかは大体明るくなるまで。
サッカー繋がりで仲良くなったので
サッカーの試合見ながらチャットしたり・・

ただ、いつまでも同じ場所に留まれず
私はPS2のMHへ、その人はXBOXのネットゲーへ。
いつかまた一緒に会えるゲームが出ると
想いながら、徐々に疎遠に・・

MHを一応薦めたりはしたんですが
押し付けすぎた感はあったかなぁと。。
自分がもう少しXBOXに関心があれば
と、少し後悔があったりして。。


そんなことを2度くらい経験すると
人関係に消極的な私が出来上がり・・

遊びの「相方」を見つけるのは
かなり難しそうですが
遊びに誘って貰えるよう人には
なれればいいなぁと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク