6日目

チリvsホンジュラス

チリが圧倒した試合。
ホンジュラスのいい所が
あまり見れなかったです。

というか・・
あんまりちゃんと見れなかったです。
なので、いつも異常に薄い感想に。



スイスvsスペイン

丁寧にボール回しをして
支配するスペイン。
対して、堅い守りのスイス。

どちらの監督もクラブで
数々のタイトルを勝ち取った名将。

スペインはずっと俺のターン
ってほどに支配してました。
しかし、得点の匂いみたいなのは
あまり感じませんでした。

スコアレスドローもありえるなぁ
と思ってたら、スイスのカウンター。
スペインの一瞬の隙から得点・・

スペインは疲れてると言うか
精神的な疲れ、もしくは周りの雰囲気から
慢心があったのか、攻撃に魅力がなかった。

いつものW杯でのスペインになるのか
優勝候補としてのスペインになるのか
2戦目以降、気になるところです。

スイスはこの戦いを見て
突破は出来そうな気がします。



南アフリカvsウルグアイ

2戦目突入。
互角の戦い。

個人技の差でウルグアイの方が
得点には近く感じた。

フォルランのイイ!ゴールで
ウルグアイが先制。

しかし、その後も互角の戦い。

後半も続く。。
が、GKのファールでPK、ウルグアイへ。
レッドは重いなぁと。

その後は完全にウルグアイ。

苦しい展開になった南アフリカ。
開催国として、頑張って欲しいけど
厳しいかなぁ。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク