4日目

オランダvsデンマーク

この試合前、オランダが好きな自分として
期待と不安でいっぱいいっぱいでした。

そして、試合・・

試合のほとんどの時間を支配するオランダ
それによく対応してきたデンマーク
前半はどちらもリスクをおかしてまで
攻撃せずに終わりました。

後半入ってすぐ、不運な形での得点。
そこから点を取りに行こうとするけど
なかなか得点への流れにいけないデンマーク

オランダが一段上の力を見せた試合でした。
ただ、デンマークも突破するだけの力は
あると感じる試合でもありました。

どちらも次勝って、オランダは突破を決め
デンマークは3戦目へ繋げて欲しいです。



カメルーンvs日本

ニコ生公式の裏実況とかニコ生見ながら
日本寄りに見てました。

試合内容とか、もう皆見てるので省略します。
見てない人はデイリーハイライトとか見て下さい。

とりあえず・・
岡田監督ごめんなさい・・散々ダメって言って。
中澤&トゥーリオごめんなさい・・
どちらか一人だけ使えばいいやって思って。

カメルーンは思ってたより動けてなかった・・
が、しかし
W杯という舞台で、自国開催以外で初勝利した
という事実は本当に素晴らしい。

1点を守りきる時の守備は気持ちが凄い入ってた。
中澤GJと何度思ったことか・・

私は1分2敗と予想してました。
でも、それを裏切って、いい結果を出して欲しい
という気持ちはありました。
予想を裏切ってくれて、本当にありがとう
そして、こんな予想して、ごめんなさい。

でも、次からの2戦は本当に厳しいです。
正直、2連敗する可能性が高いです。
それほど2チームは強いです。
ただ、1勝したという事実は消えません。

この一戦で
すっごい喜んで、すっごい感動しました。
・・ただ、土曜はオランダ寄りになります。
これは譲れません。日本に対して、すいません。



イタリアvsパラグアイ

守備のチーム同士の試合。
前半はパラグアイの方がガッツガツ来てて
良い印象でした。

後半開始時にイタリーのGKが交代。
ブッフォン好きとしては心配・・

後半はパラグアイのプレッシングも
徐々に弱くなっていき、イタリアが同点へ。

どちらも守備が堅くて強いなぁと。

というか、日本の試合の熱気が冷めてきて
眠気が凄い襲ってきた時に見た試合なので
記憶がふんわりとしる感想となりました。
スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク