Wii体験会とGJF

ずいぶんと寒くなりました。

意外に忙しい時期の後にまた忙しい時期があったという罠。


さて、日曜に南港へ行ってきました。

まずはWii触りに行くというのが大前提だったので、
任天堂のWii体験会の方へ。
会場より少し遅めの10時前にインテックスへ着いたのですが
やはりというか、大行列。
こりゃ、入るまでに1時間くらい待たなければならないかな
と思いつつ並んでると、結構スムーズに進んでいって
20分くらいで入ることが出来ました。

入ってから、とりあえず、どこに並ぼうか?
と、一回りしてみると、Wiiの方はどこも混みまくりだったので
DSの方へ一旦避難しました・・・


三国志大戦DS
この体験会の一つの目的であるタイトル。
使えたデッキはSR曹操、R張コウ、R曹仁、カイ越、サイボウ(?)
サイボウだけはちょっと不確か・・・
まず配置から。城内配置だったので一気に出そうとしたらリンク使えず。
ここでとりあえずカードの方向変えを使ってみる。慣れたら使えそうかな。
開戦。リンクで集団突撃を使おうと試みる。
操作が間違ってたみたいでリンクするものの出来ませんでした。
槍激なんかを試しつつ、馬を個別に動かし連突っぽいのを試しつつ
落城。もうちょっと色々試したかったがCPUのデッキが弱すぎた・・・

集団になると1つ1つのカード使うのが少しやり辛い気がする。
ただ、思ったより良い感じに仕上がってるので、早くコイコイ発売日。


ブリーチDS2
三国志大戦DSの横にあって、結構空いていたので思わずプレイ。
1からの進化具合はあまり感じなかったのですが、相変わらず出来は良いです。
WiFi対戦が進化しれるらしいので、購入ほぼ決定。


Wiiスポーツテニス
DSソフトばかりだったので、並んででもWiiってことで。
まず、Wiiリモコンの感想は重過ぎず軽すぎず。
持った感じも違和感無く、長時間プレイも耐えれそうな感じです。
テニス自体は最初振るタイミングが遅かったり早かったりで
あらぬ方向へボールが飛んでったりしてましたが
慣れてく内に良い感じのラリーが出来るようになりました。

プレイ中の振動もなかなか良く、このリモコンは結構凄いなぁという感想。
ってか、他のWiiスポーツの種目も見ていると非常に楽しそうなので
Wiiと買うならこれは買わねばという感じでしょうか。



Wiiで見ただけのソフト・・・

DBZスパーキングNEO
ヌンチャクにしたリモコン使用。やってる姿はごっこ遊び。見られると恥かしいかも。

ブリーチWii
これもヌンチャクのリモコン。やってる姿はまだ普通。初期の格ゲーものでちょい期待。

DQソード
思ってた以上に楽しそうでした。スライム斬る感覚が良さげ・・・

全体的にWiiの期待感を高める体験会だったと思います。
バーチャルコンソールも見た感じ、しっかりと移植されていて
お目当てのソフトがあれば利用したいなという感じでした。
DSについても見ただけのソフトの中で
シレンDSやドラキュラ、DQMJなんかが楽しそうでした。



ゲームジャパンフェスタへ。
ここでの目的は、360の体験と出来ればPS3も体験。

まず入って360コーナー。
カルドセプトサーガ、やってるのを見た感じ楽しそう。
ロストプラネット、映像凄いね・・・でも、酔いそう。

ウイニングイレブンX
360コントローラってことで、最初慣れるのに少し時間がかかりました。
映像的にはやっぱ次世代機って感じで、動きも良くなってたかも。
仕上がりは良い感じで、360あったら購入決定だなぁと。


PS3
一通り見ていきましたが、イマイチ体験プレイしようと思わず・・・
全部、絵がキレイだなぁと思うものの惹かれるものが無かったです。
シリーズが好きなリッジでもあれば違ったと思いますが。


聖剣伝説4
見ただけ。色んな物掴んでぶん回してるのは楽しげでした。

シャイニングフォースイクサ
3つの体験モードがあって、一番下を選択したら、キャラは魔法使いに。
やってることはディアブロみたいなMORPGって感じでした。
シリーズやってなかった自分でもスムーズにプレイできたので
出来は良いと思います。

360のソフト群は良い感じでした。
カルドセプトサーガとWEXは購入したいと思いましたし、
プレイできなかったブルードラゴンも・・・

年末購入がWiiに傾いてたのをまた水平に戻した360体験プレイでした。



ってか、一日に2つのイベント掛け持ちってのはやるもんじゃないです。
どちらも中途半端に会場を後にしたという感じでした。
しかし、どちらも人が多く、並びまくりで疲れました・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク