二日目

韓国vsギリシャ

ギリシャって、こんなチームだったっけ?
と、最近、ギリシャの試合を見てなくて
ユーロ04の時の堅守のイメージが
未だにありましたが・・そうでもなかった。

韓国は良いチームになってます。
でも、攻め込まれると途端に危険。
次のアルゼンチンで真価が問われます。

さらっと見た感想でした。



アルゼンチンvsナイジェリア

メッシ中心にやっていくというのが解った試合。
ドリブルがキレッキレで止められないメッシ。
でも、ゴールには繋がらなかった。
1試合目の緊張か周りのサポートが足らないか。
ゴールの予感みたいなのはするので
次の試合以降に期待できます。

ナイジェリアは押し込まれつつも
実力は垣間見れたと思います。
CKからの1点だけで終わった
という点で守備は結構いいと思います。
支配されながらも得点の匂いはしてたので
突破出来る力は十分あると思います。


グループBはギリシャ以外の3チームの争い?
このままだとギリシャはノーチャンスかなぁ。




アメリカvsイングランド

イングランド寄りに見てました。
プレミア好きというのもあり
アメリカあんまり好きでないというのもあり。

イングランドは良い感じに先制決めたけど
やっちまった失点で、勝ちきれなかった感じ。
まぁ、ボールが変なやつなので
この試合で、GKの判断をどうしたらいいか
という良い見本になったと思ったり。

実力的にはほぼ互角だと思ってたので
この結果やアメリカに対しての驚きはないです。
どちらも手堅い試合してるので
突破してきそうな感じがします。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク