ブレ

日本vsコートジボアール

イングランド戦では
マシな日本代表が見れました。
しかし、満足は満足はしてません・・

そして、同じメンバーで
中盤の底を2枚にした日本。

イングランド戦で何も感じなかったのかと。
1TOPの選手を変えたり
右サイドバックの選手を代えてみたり
松井を試してみたり、楢崎を試してみたり
センターバックの一人を代えてみたり。

色々とやることはあったと思うんですが
チームの完成度を上げるというのなら
同じメンバーで同じシステムでいくべきなのに
なぜ少しシステムを変えてみたのか・・


試合後にメンバーは決まった的なことを
言ってましたが
もしかして、後半出したW中村のことなのか・・
スタメンで中心としてきた選手を
スタートで自分がやらかした失敗を覆せ
という困難すぎる要求をこなせとは・・

正直、今の日本代表監督は
監督という職業をやってはいけないと思う。
日本の前首相と同じように・・


上に立つ人は言動に責任を持って
それをやり通さなければならないと思います。
ブレがあったり、意味不明なことをするなら
ちゃんと事態を収拾してから
その立場から立ち去れと。

もしくは、そういう立場になるなと。

厳しいことを書きましたが
今日の試合を見た気持ちをそのままに。。



選手にはこの困難な環境ですが
本当に頑張って欲しいです。
自分の力を全世界に見せ付けるには
指揮官が駄目すぎて難しいですが
その中でも良いプレイを見せて欲しいです。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク