こうなりゃ、とことん

日本代表にとって厳しい大会でした。
東アジア選手権。

解消されない得点力不足
それに加えて、ボロボロのDF神
これでベスト4狙うとか…冗談ですよね?

でも、この大会で
解って良かったと思います。
優勝して、緩んだ気持ちで望んだら
得るものも得れなくなります。


正直、厳しく言わせて貰うと
今後10年間、サッカー協会が
日本人監督を起用しようとする気を
起こさせないくらい
負けて帰ってきて欲しいです。

代表になった選手には申し訳ないですが
強いチームになるための過程だと
思います。


オシム監督から岡田監督になった時
ベターな選択だと思いました。「代理」なら。

今の日本人の監督はW杯を選手として経験した
監督はほとんど居ないってのを
ニコ生で聞いて、なるほどなぁと思いました。

やっぱり、本戦の厳しさを知らない人だと
W杯で戦えるチームにするのは難しいです。


じゃあ、ブラジル人?と思いますが
日本には個人技中心のチームより
欧州の戦術中心のチームの方が
合うと思います。


日本代表に楽しいサッカーを
求めてはいません。
強豪国とちゃんと戦えれば
それでいいんです。

今は・・
アジアですら苦戦するのに
世界って・・という状態です。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク