暴虐を試してみた

いつも通りの群雄伝でのウォーミングアップ。
2戦目は呉を進めるためなので
1戦目で昨日考えた蜀と西涼の暴虐デッキを使ってみる。

まぁ、3人暴虐の減りはなんとかなる範囲だなぁと確認。


全国対戦へ
1戦目は、暴虐が上手く決まったりして、勝利。
ただ、自城ゲージは半分くらいに・・・

その後は、大徳デッキに普通に負けたり
柵いっぱいの呉単デッキの朱然にやられたり
4枚八卦大徳に負けたり

いつものデッキもちょっと使っての成績が3勝7敗。

んー、暴虐は使いどころが難しいというか
慣れないと危険な計略ですねぇ。

最後の方で詰めに使おうとしたら負けたり
使わずに撤退してしまい落城されたり
暴虐使用する回数を重ねないと難しいデッキだと思います。

まぁ、現バージョンで出来るチャンスは後1回あるかどうか
という感じなので、当分暴虐デッキは使わない可能性が・・・

ただ、このデッキを使っていて収穫がありました。
蔡ヨウが予想以上に使えました。
先掛けの計略は合っている様で、蜀と西涼の暴虐でないデッキ
というのも考えてみようかなと思いました。


今回の引いたカード
SR呉夫人、馬R孫策、R魏延
と、全て被っております。
特に孫策は3枚目・・・そろそろ槍の方が出ないものか。


ってことで、当分出来ないかもしれないので
ガッツリとやってきました。まぁ、負けまくりでしたが。
正直、今の状態だと勝てそうにないので
この出来ない期間はちょうど良い休憩期間になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク