今年を振り返ってみた・・その他編

掃除の最中、書いていきます。


ニコ動>ニコ生
去年、ハマったのがニコ動
だとしたら
今年はニコ生にハマりました。

ニコ生を見始めたキッカケは
…なんだろう??とふと考える…
声真似、ゲーム実況、凸放送
色々と観てた記憶があります。

MHFのニコ生もキッカケの一つかな。
最初の方は1鯖の人が少なくて
凸出来なくてモヤモヤしてた思い出が・・

MHFのニコ生はとにかく私にとって
すごく影響が大きかった
というのはMHF編を観てもらえると
たぶん、解ります。。

ただ、最近は若干トーンダウン気味です。
これはPCが危険という状況も加味されます…
MHFやりながらニコ生観れないと
凸とか出来ないからね!

あと、観るのを絞っています。
コミュ入ってても観ないってのが多くなっています。
そろそろ整理していかないと…



サッカーは…
結局、スタジアム観戦出来なかったです。
ライブでは長居に行きましたが…

応援してるチームは
それぞれに良い感じだと思います。
ガンバは天皇杯決勝を残してますし
マンUはCL決勝Tまで行けました。

代表的にも自国と好きな国が
W杯予選突破出来て良かったです。




リアルな生活面では…
なんとか生きてます。
実は8月終りから9月あたりに
本当にヤバイなぁという時期が…
でも、年を越せるということで
良かったなと思います。

まぁ、今後に繋がるっていうのではなく
来年へは繋げられたなと。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク