今年はどうだった?:音楽編

タイトルに一貫性が無くてごめんなさい。

去年はPerfumeとニコニコ動画を通じてのボカロ
あと、マクロスF、発見はそんな1年でした。


今年は…

まず、DoAsの復活ライブ。
最初の曲、「タダイマ」聴いた時
泣きそうになりました。
そして、2回目のライブやらシングルやらアルバムやら
ファン続けてて良かったなぁと。


Perfumeは、私的ベスト曲「エレクトロシティ」を
追いつき追い越しそうな曲が2曲ほど…
1つが「ワンルームディスコ」
もう1つが「edge(⊿mix)」
で、ライブに参加できて本当に良かったです。


ボカロ曲は、ちょこちょこと紹介してますが
今年一番印象に残ってる曲といえば…
ぽっ・・じゃなくて「Just Be Friends」
オリジナル版も好きだし、ピアノverも好きです。
というか、一曲選ぶのに小一時間考えました。
あと、ニコ生での参加でしたがミクフェスは楽しかった!


アニメ系だと、今年はけいおん!かな。
最初はED曲(英語苦手;;)が一番でしたが
最近は、ふわふわ時間が好きです。
あと、年末に来てマクロスF劇場版の曲が!
最近ユニバーサルバニーを聴き込んでますが…スゴクイイ


ライブ、色々と行きました。
年始にMay'nさんやらニコニコ有名演奏・歌い手のやつやら
そんな感じから始まって
復活組のDoAsやMr.Bigは良かったなぁと思いながら
Perfumeは当たって良かったなぁと思いながら
aikoさんとかレミオロメンとかBoAさんとか…
行けなかったのも多数で、ミスチルは行きたかったと
あと、日にちが被ってしまった坂本真綾さんとか…
なんだかんだと書きましたが
ライブは本当に行って損無しです!


今年は発見した!ってのが無かったです。
今まで好きだったアーティストをより好きになる
そんな音楽に対しての1年だったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

Comment

>rakiaさん

来て頂き、ありがとうございます。
好きな音楽似てますかー。嬉しいですねぇ。
マクロスFの曲は去年の終わりから、今年の初めまで
凄い聴いてました。
今は劇場版の曲を聴いています。これもまたいいですよー。
Perfumeも3枚アルバム出てますが、全部いいので
機会があれば聴いてみてくださいねー。

では、適当な文を書いていますが
また来てくださると喜びます。

どもです。最近読ませてもらってます。
ろとーさんと自分が好きな音楽が似ていますね。
自分は今年はマクロスFの曲ばかり聴いていましたw
最近はPerfumeを聴いてみたのですがいいですねー!ファンになりました。
非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク