10州へ

さて、勝ちで入った制圧戦。
群雄伝を終え、1戦目。


1戦目はSR周ユが入った呉単。
とりあえず、業火が怖いので来たるべき時に備えて
張飛は城内スタートにしました。

序盤はまあまあな感じで終わって仕切り直し。
敵陣の真ん中に周ユが陣取ったので、いきなり燃やされないように出し
早めの二人八卦をかけて進軍。

相手の主力倒しながらも周ユ倒す前に八卦切れて、
張飛と趙雲燃やされる。
で、リョウ化で攻城1発入れて、なんとか逃げ切り終了。

とりあえず、10州へ王手。


2戦目は4枚八卦大徳。
序盤から良い感じに攻めたり守ったりでリードを奪うものの
終盤ミスって逆転されました・・・
ってか、カードの配置をミスるとは、あほ過ぎでした。

3戦目は柵一杯で、破滅の舞とか城回復とかあるもので
まぁ、武力的に低かったので力押しで勝てました。

ということで、10州へ昇格。
んー、結構順調に行けました。特に昇格戦は上手いこと戦えたなぁと。


10州目1戦目は、3枚デッキ。他呂布、SR趙雲、武力9の象。
実は3枚デッキが苦手だったりします。
どれも高武力で、その上戦い慣れていない。

序盤、敵陣に誰もいないのに少し驚きつつ、攻城へ。
1発入れるが、相手に何回か攻城されて押され気味。
その後、小競り合いがあって、終盤へ。

こちらがリョウ化と高武力二人を入れた3人八卦で攻めあがる。
城にたどり着いたところで、夏侯月姫が撤退。これが1つ目のミス。
張飛を城門へ、趙雲はその護衛。相手の呂布が天下無双。
ここで張飛に八卦一人掛け。2つ目のミス。大車輪なら・・・
呂布が張飛へ突撃して、乱戦。趙雲が象を倒す。
が、時既に遅しで、攻城できず終了。

相手は馬と象だけなんだから、張飛に一人掛けで突っ込ませて
城門で回すだけで良かったんじゃないかと反省。


カードの引きはダブったR張遼くらいが目立つところで
あとはRホウ統をあるルートからゲットしました。



さて、10州1戦目が負けで終わったので
次の全国対戦の1戦目でいつもと違うデッキを使ってみようかなと。

高コストに馬2体
SR趙雲、R馬超、SR孔明、Rホウ統、UCキョウ維
R馬超の戦器が手に入ったので、一人八卦のコンボは面白そう。
あと、孔明とホウ統は共存させられるのかを少し試してみたい。

蜀と袁紹軍
SR趙雲、UC張飛、SR孔明、R陳琳、C許ユウ
いつものデッキのコスト1枠に袁紹軍にしたバージョン。
許ユウロケットを飛ばしたり、陳琳で引き寄せたり
蜀の3枚はいつもどおりの使い方で。

あと、R黄忠とRホウ統を組み合わせたデッキも考え中だけど
肝心のR黄忠の2カードが手に入ってないので、組めず・・・
戦器持ってるから早く組んでみたいデッキなんだけどねぇ。


こんな感じで、色々なデッキを考えつつ、試したい気持ちがあるけど
お金が結構ヤバくなってきてたりする・・・
来週から2週間で、FF3とPSUがあったりするし
少し制限しないとなぁ・・と思いつつ明日も行ってしまいそう・・・

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク