R以上2枚大会

大会参加してきました。
二日ほどやりましたが、1日目に2勝2敗の五分で玉璽10
ま、初期状態と変化無しってことろで。
二日目は2敗して、玉璽6つといいとこなく諦めました。

収穫としては州が上の人と一杯戦えたこと。
6戦して、12~14州の人がほとんどで、覇王の人もいました。
結果はボロボロでしたが、またこういう大会はやって欲しいです。

特に今は制圧戦なので・・・

で、通常の全国対戦は1勝1敗の連続。
5戦中3勝しなければならない制圧戦は、
負けで入ってしまって、1勝1敗ペースのため失敗。
2回目の挑戦も負けで入って、現在3戦1勝中。
あと、2連勝しなければならないので、厳しい状態です。


にしても、ここに来て、大徳デッキ相手に勝てなくなってます。
最新の負け4戦を見ると大徳、桃園、求心、大徳という感じで
桃園は僅差で負けてるので、まだいけるとは思うのですが
大徳や求心が苦手な傾向にあるようで・・・
今のデッキだと武力で対抗しようとすると
士気差で負けてしまうので、落雷を使うも微妙・・・
っていうか、高武力一人撤退させても不利に変わりなく・・・
忠義大徳の場合は、八卦二人がけの2度がけをすれば
いけそうなだなと気づきましたが、普通の大徳はなかなか厳しい感じ。

とりあえず、今度当たって時、相手に落雷がいなければ
趙雲、張飛、孟達に3人がけして頑張ってみようかと。
あとは、SR劉備、Rキョウ維、U張飛、Rホウ統、リョウ化
という大徳デッキを考えたので、それを使ってみて
大徳の使い心地やらどこか穴がないかを探してみようかと。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク