fc2ブログ

決勝戦直後

久々に生で試合見れたけど、疲れた・・・
とりあえず、残った4チームの印象をば。

ポルトガル
いい感じに勝ち残ってきたけど、フランスの勢いに負けたかな。
フィーゴが去ってもデコ、ロナウド、カルバーニョが居るから
次の大会も期待出来そうな気がする。
3位決定戦は、カルバーニョが居なくて残念って感じだった。

ドイツ
予想以上の勝ち上がりを見せたチームでした。
若手に良い選手が多くて、希望があるチームだと思う。
ただ、普通の好チームで終わってしまう可能性もあるけど・・・

フランス
ジダンの引退を延ばそう延ばそうという感じで勝ち進んでた印象。
ボランチ含めたDF陣は素晴らしかったと思う。
攻撃面は試合毎に印象が変わって、全体的には微妙・・・
1TOPだとアンリの良さが生きない感じがした。
まぁ、選手選考で失敗感があってベンチに選手が居なかったけども。
ジダンの最後は何があったかまだ解らないけど残念。
カッとしやすい性格が最後になって表れるってのは
ジダンらしいといえばらしい終わり方かなぁとも思うけど・・・

イタリア
あんまり試合見てないから、決勝での印象しかないけども
カンナバーロが素晴らしかった。
あと、ブッフォンはやっぱり良いGKだと思った。
個人的に弱点だと思っていたクラブチームのごたごたが
逆に結束感を与えたのかなと。
リッピ監督の采配も良かったと思う。決勝は微妙だけど。

んー、優勝の場面を見て、いつも思うのが「羨ましい」と。
生きてる内にオランダのこの場面に会えるのか
そして、日本が・・・ちと厳しすぎるか。

1ヶ月続いた寝不足からも開放されます。
でも、それよりも寂しさの方が強いかな。
ワールドカップ終わった時はいつも思うことだけどね。
スポンサーサイト



テーマ : ワールドカップ2006
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク