サカつく2~5年目

サカつくしすぎて、ブログ書くのを忘れていました・・・

今回はサカつくでの2年目から5年目までの話を簡単に書いておきます。


2年目
1部昇格ということで、エディット選手が作成できるように。
そこで、昔の有名選手を再現できるということなので
オランダで大好きな選手であるファンバステンを再現・・・
顔はマネキンみたいになってしまいましたが、
怪我しないよう大事に育てていこうと固く決意。

で、1部が始まって初戦がPSVという強豪。
試合はほとんど支配されながらもドロー。
その後もドローが多く、特に試合終了直前に決められてドローとか
凄いストレス溜まります・・・
それまではゲームスピード一番遅いので見てましたがましたが
見てたらイライラするので一番速くするようにしました。
最終的にはリーグ戦6位、アジアオセアニアCUP優勝と
なかなかいい結果で終了。


3~5年目
3年目はヨーロピアンカップに初参戦。本物で言うUEFAカップかな。
試合数多くなって、選手のやりくりに四苦八苦してグループリーグ敗退。
リーグ戦は4位とこれまたなかなかの好成績で終了。
4年目はおそらく一番良いシーズンでした。
オランダの国内カップで優勝し、ヨーロピアンカップでベスト4
リーグ戦でも1位とは大差を付けられつつも2位でした。
5年目はヨーロピアンリーグに初挑戦。
いきなりチェルシーと対戦し、ボロ負け。他のチームも強くグループリーグ最下位で敗退。
バウアーとバステンが一緒に居るチームに勝てるわけ無いよー。
リーグ戦は前年2位だったので優勝を狙うも思い通りにはならず3位で終了。

人事面では、2月以降契約1年の選手で有名なとこでフートを獲得したくらい。
ユースでは日本人選手で浦和九や風祭など取りつつ、移籍リストへ。
南米へ初めてユースを探しに行かせた時にセレーゾが出てきたのは
今後のチーム作りで楽しみが増えました。
監督はACコーチから昇格させたビーンバッカーを使ったりしてますが
いまいち安定してません。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク