決勝トーナメントその1

スウェーデンvsドイツ
やっぱりホームアドバンテージなのかスウェーデンの動きが悪かった。
それに加えて、早い時間での退場者はドイツの勝ちを決定付けた。
正直、まだ強豪という強豪とは戦ってないので
優勝は微妙かなぁ・・・決勝でころっとやられそうな気がする。

アルゼンチンvsメキシコ
先制点までは見れました。ってか驚いた。
ただ、その後なかなか良い試合になったようで・・・
見れなくて残念。
とりあえず、次はアルゼンチンvsドイツってことで
アルゼンチンは調子が下降気味なのでドイツ有利か?!

イングランドvsエクアドル
次の試合見るために見てません。
あんまり楽しくない試合だったようで。

オランダvsポルトガル
審判が試合をぶち壊した典型。
油に火を注ぐようなジャッジだった・・・
普通に22人の試合を見たかったなぁ。
前半はなかなかの良い試合。オランダが支配しつつも危うくて
ポルトガルに崩されて先制を許してしまったと。
んで、試合全体を通して見ると
ロッベンはミゲウに完全に抑えられていたので、
ファンペルシとサイドを交換しても良かったと思う。
ファンボメルは遠めからのシュート狙いすぎでチャンス潰しすぎ。
スナイデルとファンペルシにいざこざがあったように見えたのは心配。
コクを中盤の底に入れたほうが安定するような気がする。
スナイデルを中盤の底ってのはピルロをイメージしてると思うけど。
あとは・・・
オランダは監督がスタメンから交代までミスったなという感じ。
ニステルと衝突があったみたいで・・・またお家事情かと。
カイトを使うなら2TOPの方が生きるような気がしたし
1TOPならニステル以外ならヘッセリンクかなと。
ポルトガルはデコが良かった。でも次出られないんだよなぁ・・・
んー、オランダは不完全燃焼だなぁ。あと、チームが若すぎた。
ユーロに期待したいけど、監督はこのままじゃなくていいかも。
好きな選手だった人だけど、まだ経験不足は否めない。
もしくは、次のW杯まで続けて欲しいかな。長くか短くかどっちか。

次はイングランドとポルトガルか。
ポルトガルは消耗してちょっと不利かな。
イングランドは手堅い試合運びをすれば可能性が高いかな。
でも、サッカー的にはポルトガルに頑張って欲しい。

で、応援するチームが無くなったので
現時点では自分のW杯は終わったなと。
まぁ、優勝はブラジル以外ならどこでもいいかな。
スポンサーサイト

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク