二桁連勝が難しい

前回、6連勝だったので、二桁連勝狙って行って来ました。
腕慣らしの群雄伝を終え、ちょっと動かせてないなーと思いつつ
初戦・・・

相手は求心と春香入りのデッキ。
序盤、趙雲と曹操の一騎打ちになり、こちらが勝ち
ノリノリで攻めすぎて、張飛を伏兵で撤退させてしまう・・・
気づいたら張飛が相手の城壁前までいましたよ。
あとは相手のペースに持ち込まれ気味で、負けました。
んー、張飛は大切にしないとね。

その後、討伐成功×2で6連勝。
上の負けさえなければ、12連勝だったのになぁ。
相手は、蜀単4、魏武、呉単、呉単、蜀単桃園、魏4バランス
と魏蜀呉2つずつとバランスの良い(?)マッチだったようです。
桃園デッキの時は、落雷一発で終わり・・・
というか、夏侯月姫が居るのに張飛に桃園したらダメだろうと。

さて、少し時間があったのでもう1回やって討伐成功なら9連勝
だなぁと思いつつやってみたら・・・全然ダメ。
張飛で伏兵踏んでしまうし、春香がいるので八卦二人掛けのプランが
それでかなり狂ってしまいグダグダな試合となりました。
まぁ、それでもその横で大阪の有名覇王の戦いが見れて良かったかな。
頂上対決にそれが載っていたらしいのもこれまた嬉しいとこで。

書き忘れ・・・
この日のカードの引きはなかなか良くて
10枚中ほとんどがUCでR3枚ほど、そして・・・初SR!!
既にLEが2枚ほど当たってますが、やっぱりSRは嬉しいもので。
で、何のSRかと申しますと張角でした。激しく微妙だ・・・
というか、蜀使ってるのになかなか蜀が引けず
代わりに呉と西涼が多いかも。戦器も呉が多いなぁ。
呉を使えと!?と思うものの、弓武将しかおりません・・・
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク