大会10日目

日本vsクロアチア
攻撃的ってことでDF一人減って、小笠原。
中田を攻撃的に使うなら、稲本だったり小野だったりが良いと思うが
ジーコの選択は小笠原。まぁ、良い選手だとは思うけど。
PK、宮本が与えてしまい、ついでに次節出場停止。
川口の好セーブに助けられ、宮本もほっとしたでしょう。
あとは、終始圧倒されつつもチャンスを作って・・・
っていうか、柳沢はこの試合ほどいらないと思ったことは無いなぁ。
決定的なシュートは的外れな方向へ行くし、パスの邪魔になるし
もうさっさと交代しろと。
かといって、もう一人のFW高原が良かったわけではないですが・・・
福西から稲本へ。勝ちを狙う良い交代だと思いました。
まぁ、守備に不安が出てくるけど、勝たないと・・・
稲本は守備に攻撃に良い動きを見せていたと思います。
というか、福西残して、小笠原でも良かったような気がしたり。
柳沢から玉田へ。もっと早く交代しても良かった。
ただ、交代した玉田もイマイチぱっとせず・・・
シュートをもっと積極的に狙えばいいのにパス出すとか。
高原から大黒へ。遅すぎ。この一言に限ります。
んー、正直やりようによっては勝てた試合だと思いますね。
クロアチアのシュートを外しまくってくれたので。
もっと監督の腕が良くて、適材適所にスタメンを決めてれば・・・
選手交代を素早く的確にしていれば・・・
はっきり言うと腹立たしさしか残らなかった試合。
引き分けで良かったなんてちっとも思いません。
ってか、柳沢のあのシュートを外したのは代表FWとして失格。

ブラジルvsオーストラリア
前半しか見てませんが、オーストラリアが健闘してました。
後半で2失点となんだか妥当な結果に・・・
んー、というかこれで日本は2点差以上で勝利しなければならない。
ブラジル相手に・・・控えも豪華だらかなぁ、厳しい。

フランスvs韓国
ほとんど見てませんが、後半最後ちょっととハイライトでの感想。
日韓を引きずってる?審判が思いっきり韓国寄りなんですが。
入ったゴールがノーゴールだったり
ハンドしたのにPKじゃなかったり・・・
この前のトーゴ戦も相手の退場から流れ変わったし
まったくこの国は審判の力を借りなきゃ勝てない国なのかと。
まぁ、フランスも実力で跳ね返して欲しかったけど、
審判も相手じゃ難しいか。
しかし、これでフランスが非常に苦しくなってきたなぁ。
監督が良くないだけに厳しい。
トーゴもそんなに弱い国じゃないと思うし。
とりあえず、韓国にはグループリーグ敗退してもらいたいので
スイスに頑張ってもらうしか。審判で勝つチームなんていらねぇよ。


というか、今日は腹立たしい試合が多かったなぁ。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク