データで反省

三国志大戦.netのボーダフォン(もうソフトバンクモバイルか)
が開始されて、楽しんでおります。

にしても、ゲーセンのヤツで登録申請しなきゃならないとは・・・
めんどくさい!!

今週はW杯で寝不足気味の中、二日ほど行ってきました。
内一日は登録申請メインで。

様々なデッキで試行錯誤しているうちに6連敗。
大徳やら呉と他の混合デッキなど使いましたが、全然ダメ。
引きカードも蜀が被り気味で他もメインとなるカードは引けず。
R以上で引けたのはジュンイクくらいでした。

で、ネットでデータを見てるうちに思ったことは・・・
趙雲、めっちゃ大事にしてるやん。
撤退数が他に比べて少なかったりして特技が生きてない。
あと、士気軽いものばかり使ってる時は良くない。

そして、データを見ながら考え出したデッキが横のもの。
SR趙雲は2が始まってからメインにしていこうって事で
それを生かすためのSR孔明。
高武力の槍と大車輪が欲しいので張飛を。
妨害かダメージ計略で迷って、張飛居るし夏侯月姫を。
1コスで高武力なカードで雲散あっても効果がある趙累を。
ってな感じで、馬1槍4という槍な国としては妥当なデッキに。

で、大車輪や神速を乱発せず、孔明の計略を軸にというのを頭に入れ
全国対戦に挑んでみると・・・9戦やって7勝3敗。
ついでに4州から5州へ上がりました。

にしても、八卦中心でやると面白いです。
英傑号令の時は一人の超絶か3人の2掛けとか
ダメージ計略がある時は趙雲と張飛への二人掛けとか。
特に二人掛けは制圧戦の時、攻城前に掛けたところ
陸遜がイリョウファイアーしてきたのには驚きましたが・・・

あと、カードの引きで最高に嬉しいものが!
LE横山光輝趙雲をゲット!!
横山光輝三国志で趙雲好きになった者としては
今回一番引きたかったカードなので狂喜乱舞ですよ。
これからも今以上にこの趙雲をメインとして戦っていこうと決意しました。

しかし・・・4州に上がってみて感じたことは
蜀が少なくなって、呉が多くなったということ。
制圧戦含めて4州ラスト3戦全部呉単だったのには驚きました。

ネットでデータを見ることによって思いっきり楽しめます、今回の2。
文字だけの情報ですが、試合の記憶を呼び戻すのに良いです。
とりあえず、これのおかげでブログで試合内容を書けそうかな。
まぁ、今はW杯があるので難しいですが・・・
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク