大会8日目

アルゼンチンvsセルビアモンテネグロ
セルビアモンテネグロ側に直前交代があったりして
正直、これはアルゼンチン有利だなと思ってたら
あんなに得点しなくていいのに・・・
というか、難しいグループリーグってことで
アルゼンチンは好調期をここに持ってきたのかなと思う。
ってことで、完勝すぎて逆に優勝は難しくなったと思える試合でした。

オランダvsコートジボワール
この日はこの試合に集中しておりました。
全体的にコートジボワールが非常に強く
オランダの特徴であるポゼッションサッカーが見られない試合な印象。
オランダはロッベンに前の試合ほど切れがよくなく
その代わりファンペルシーが素晴らしかったのですが
ファンバステン監督の経験の無さからきたような微妙采配が見れたり
後手後手で、後半半ばから守備に専念するという
珍しいオランダが見れました。
コートジボワールはドログバはもちろん中盤が素晴らしく
アフリカのチームによく見られる詰めの甘さがなければ
優勝も狙えるチームだったと思います。
ただ、惜しむのはこのグループに入ってしまったこと。
他のグループなら突破出来ていたろうにと思います。
とりあえず、オランダが突破出来て良かったと思います。
この苦戦を糧に決勝トーナメント頑張ってくれれば・・・

メキシコvsアンゴラ
次の日早かったので見てません・・・
スポンサーサイト

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク