三国志大戦天9月1週目

MHFに猟団のメンバー誰も居なかったので
三国志大戦天のWiFi対戦をがっつりしました。

土曜日もちょっとしたんですが
繋がりが悪くて、がっつりはできませんでした。
今日はその分、繋がりも良かったです。

再戦したりして、同じ人とも結構戦いました。
デッキ選び直せるのはいいですね。
負けても1戦くらいは再戦することにしました。
WiFi称号は右将軍になりました。

今回は使ってみたデッキの説明を


まずはここ最近使ってなかった大徳デッキ。
SR劉備、R馬超、R黄忠、Rホウ統、リョウ化
軍師孔明っていうデッキでした。

このデッキの狙いとしては
連環で止めて、弓と槍激で兵力減らしていくとか
大徳で一気に攻めるとか、黄忠と馬超で凌ぐとか

で、よく見てもらえると分かるんですが
全武将が人属性なんです。
なので七星でなく精兵を使います。


次に覇者デッキ
SR曹操、LE淵、SR王異、Rカク、楽進
軍師司馬イというデッキになってます。
このデッキ組む時にとりあえずSR王異使いたいなぁ
っていう想いで作ったので、よく見ると
妨害2つでかぶってるなぁと。

狙いは離間して乱れ撃ちとか
覇者で一気に攻めるとか
そんなところです。


蜀、魏とくれば、次は手腕デッキ
R孫権、朱桓、リョウ統、丁奉、張コウ
軍師周ユというデッキです。
手腕の他に火計と浄化を入れたかった
っていう感じで作ってみました。

狙いは特になく
それぞれで対処していく感じです。
遠弓麻痺矢でピンポイントでやるとか。
浄化は戦うデッキで妨害に会わないので
違うのでもいいような気がしないでもありません。


一回作ってみたかった桃園デッキ
R劉備、関銀ペイ、Rキョウ維、馬岱、DS甘皇后
軍師馬ショク、業炎来ても転進で・・・
桃園のほかに目覚めと神速と挑発入れてみた
って感じになってますね。
忠義はなんとなく入れてます。

狙いは桃園してから目覚めですね。
あと、桃園は基本キョウ維との2人かけです。
コンボが狙えてダメ計なければ銀ペイも。


群雄もってことで群雄と呉の混合デッキ
SR呂布、カン沢、魯粛、張魯、董襲
軍師陳宮、ほぼ知略一択ですね、分かります。
とりあえず、呂布が輝けるデッキを作りました。

狙いは推挙して知略陣からの天下無双。
士気あまりは突撃兵です。
呂布死んだら、お米で復活させます。
董襲には粘ってもらって攻城して貰います。


おそらく一番勝率が良いWライダーデッキ
SR馬超、SR趙雲、UC馬良、馬ショク
軍師ホウ統、鉄鎖で動きとめて…
Wライダーといえば、SRの馬超と趙雲。
あとは2人倒れた時にどうしようかってことで
その2人を復活させる馬良と
攻城を妨害できる挑発を入れてみました。

狙いは馬2人でどうにかする。
白銀は破壊力抜群なんですが、計略が重い
あと、槍が多かったりすると使いづらい
って時に人馬。そんな使い分けをします。
あと、槍2人には攻城だったり守りだったり
じみーに頑張ってもらいます。


デッキ作る時にはキー計略をまず決め
そこから色々と考えていくのが楽しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

Comment

ようこそー、初めまして。
三国志大戦天持ってるんですかー。
魏デッキですか
私は使うのも相手するのも苦手かもしれません。

WiFi買われたら、ぜひ対戦しましょう。
その時は友達コード教えてくださいねー。

はじめまして!もんぶらんといいます
三国持ってるんですか~おれもですよw
オレのデッキは魏が主体のデッキですね
わいふぁいはそろそろ買うんでいつかバとりましょう!
非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク