ユーロ08 七日目

イタリアvsルーマニア
ルーマニアは強い
それを決定付ける試合だったと思う。
イタリアはブッフォンが居なかったら
どうなってたことだろう・・・
連敗で終わっていたかもしれない。

イタリアはこれで苦しい立場に。
調子の悪いフランスとは言え
イタリアも同じような状態だし・・・
ルーマニアはオランダと相性が良い。
んー、ルーマニア来るかな。


オランダvsフランス
両国共、本気での対戦はあまり見れない。
それだけに非常に楽しみだった試合。
実力的にはDFが上なフランス有利?

前半、オランダが中盤支配しつつも
攻め合いの連続。一方的でない。
実力が伯仲してるだけに
どちらが先に点を入れるかという感じ。
そして、オランダがCKで先制。

オランダリードで後半へ。

後半、ロッベン投入。
守備的MFに代えてウィンガーってのが
実にオランダらしい。
選手交代がずばりと決まって4-1。
1失点ってのは攻めてるから気にしない。

ニステルローイのボールの収まり具合は凄い。
ロッベン、ファンペルシーは怪我明けと思えない
ほどの活躍っぷりで驚きました。
中盤は安定して良い。特にスナイデル。
エンゲラールは今日あまり良くなかったかな。
守備陣は相変わらず軽い。
ハイティンハを見たいなぁ。

フランスはアンリの1TOPってのが微妙。
アンリは誰かと組ませてこそなので
ベンゼマとのコンビを見てみたかった。
マルダは良いような悪いような・・・
なんというか監督が悪いという感じがする。

というか、個人的に物凄く疲れた試合。
オランダやフランスファン以外の人は
攻め合いな試合だけに楽しめたのかな。

これでオランダが1位通過決定。


死のグループと言われたCグループ。
オランダがするすると抜けました。
ヤッタネ!
3戦目は生き残りをかけた
イタリアvsフランス
ただ、ルーマニアの結果如何では・・・
まぁ、W杯の決勝の再現ってことで
面白くなりそう。

オランダはルーマニアに苦手意識を
残さないためにも勝って欲しいかも。
スポンサーサイト

テーマ : EURO2008
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク