買い時

ここ最近、涙腺の弱い・・・
以前なら、なんでこんなところで
というところで泣いてしまってる。

もう年かなぁ・・・・


今日はヘッドホンとマイクを買いに日本橋へ。
久々に日本橋へ行ったので
閉店してる店が多くて驚きました。

あと、ギターヒーロー3の安かったPS2版を
買おうかなと行きましたが、無かった・・・
やっぱ、見つけた時に買っとけば良かったなぁ。

ヘッドホンとマイクは安く購入出来ました。
ただ、ヘッドホンは微妙・・・やっぱ安物か。

で、日本橋を歩いてると
ニコ動の歌い手らしき人が路上ライブしてました。
時間が無くて急いでいたので、
通り過ぎるだけだったのが心残りです。


MHFのゲームプレイ動画を録ってみた。
プレイの時カクカクになるわ
プレー自体ぐだぐだになるわ
音とれてないやらで、どうなんだ?
ってな感じなんですが
とりあえず、エンコーダーしてます。

うpは容量と気分次第・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

お久しぶりです。

なるほど。今度やってみます。
PCはメモリ512MBのペン4なので
キツイっすね…

音が録れないのは
ソフト側が対応してないようです。
ソフトはFrapsのVer2.0でして
対応してるものが少ないらしいです。
まぁ、UPするなら適当にBGM付けようかなと思います。

色々とありがとうございました。

動画の件

こちらでははじめまして、あちらではお久しぶりです。

動きがカクカクになるのは、エンコソフトの処理限界で録画するからだと思われます。
普通は28~30fpsくらいになりますね。
ソースサイズを落とすとやや改善されますよ。
快適に撮るならメモリ2~4GBくらいと2コア以上のCPU、GF8800GTS以上のグラボ(XPの場合)が欲しくなります。

音が撮れないのはサウンドチップ(カード)の設定じゃないかな。
再生側のライン音量・マイクボリュームあたりを少しだけ低めに絞って、録音側のボリュームを割れないように上げてやれば取り込めると思いますよ。

長文失礼しました。

ようこそー

昔なら映画とか物語の中で
泣く事はあったんですが
今は歌を聴いて懐かしさから
自然と泣いてしまうのが困りモノです。

んー、なかなか無いですねぇ。
再出荷を待つしかないのかも…
ゲームショップ見かけたら
とりあえず見てみるのもいいかもですね。

私も昔より涙腺弱くなってますよ~。
年・・・ですかねやっぱり(笑)

ギターヒーロー3はホント品薄なんですね。
それを聞くと余計欲しくなっちゃいますね。
やりたいなぁ。
非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク