ニュース的なこととか

寒って感じの気温になってきました。
幸いにもうちの近くは雪が積もらない地域なので、助かってます。


男性保育士問題、ニュースでやってました。
自分の場合、能力不足で子どもたちに迷惑かかるなぁっていう理由で離れた立場ではありますが
女性の職場って感じの中で頑張ってる男性保育士が沢山居るので、
こういう問題が起こってしまうことは哀しいなぁと。色んな背景を含めて。

保育士って男性も女性も関係なく、専門的な勉強をちゃんとして資格を取ってる職業です。
子どもの安全とか衛生面とか凄く気を使ってます。

余計なちゃちゃが入ることで、今回は特に男性が保育士目指しにくくなるかもしれません。

今回とは別の問題である保育士の賃金の安さとか
それから派生する保育士不足とか
結局は待機児童問題を深刻化させる原因になるのになぁと。


最近特に、自分のことしか考えないで行動してる人多すぎっていう。

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク