スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの愚痴

ここに書いてちょっとでも解消しようという自己満足です。

シャドウバース
最近、熱が入ってやってたゲームです。
今はカード集める時期と割り切ってるので、勝ち負けは気にしてなくて
ランクもC2くらいなので、カード揃ってる感じも同じくらいの人かなぁというのは
ランクマやってると甘い考えだったということを思い知らされてます。

同じような戦い方のデッキ、疾走ビショとかエイラとかセラフとか超越とか
5分の4でビショップ、時々超越、10回に一人それ以外と戦えれば良い方っていう
まぁ、普通に飽きてきます。

カードが揃ってないながらもなんちゃってビショやなんちゃって超越やってみるとそれなりに勝てますが
やってることが他の人とだいたい同じなので、これのどこが楽しいのか?という疑問が出てきて
環境変わるまではログインボーナス貰うゲームになりました。
ミッションはやりやすそうなのがあればやるかもしれませんが、ストレスを感じない程度に。


ウイクラ
スカウトガチャやるために試合回して選手消費してます。
アイテム消費を強制させられるイベントがあったり、リーグで絶対勝てない相手と試合してボロ負けしたり
だいぶとチーム力の差があるのにレッドだったり怪我だったりして格下チームに負けたり
気にしないようにしてもストレスかかることがあります。

今はクラシックチームをより強くするってのが目的になってて、
殿堂入り選手をせっせと作ってますが、殿堂入りの条件がきつくなってるのもやる気減退になってます。
まぁ、スカウトガチャで好きな選手出たらテンションは上がるのでそれも楽しみの一つでやってます。


DQ10
93以降の解放クエストがめんどい感じでしたが、なんとかなりました。
で、日々遊んでいると感じたのが、サポのAIがまた変な感じになってる点。
1つか2つ前のバージョンから変わってないのが1匹モンスターが眠り状態になってると
サポが攻撃しない。
一見、いいかもと思う仕様のように思いますが、時間制限がある王家とかでは大問題。
攻撃してくれないから自分が攻撃役じゃないと攻撃しないまま時間が過ぎるという。
あと、サポ僧侶とかの回復役のザオ系のタイミングが物凄く変な感じ。

ソロで出来るオンラインRPGのはずが、最近は他人と一緒に遊ばせようと強制してる感じが
ドラクエって感じがしないのが残念です。
まぁ、まだ今やってるゲームの中でもストレス感じる部分が少ないからまだ楽しめてます。



スプラトゥーン
ほぼナワバリしかやってない感じになってます。
ただ、ナワバリのマッチングこそちゃんとやらないといけないのにと思うことがしばしば。
ナワバリだとSとS+、ギリギリA+は良い感じの戦いになることが多いです。
ただ、さすがにS+のところにCやB帯が入ってくると一方的でつまらないゲームになります。

武器でのチーム分けはもう諦めたので、ウデマエもナワバリのマッチングで影響した方がいいかなぁと。
フレンド合流の場合はしょうがないですが・・

ガチマはよく解らない味方が居る場合、諦めてただただ無の感情で時を過ごすしかないなぁと。



スマホゲーをちょいちょい手を出してますが、基本的にストレスかけてくるもばかりだなぁっていう感想です。
なので、いつやめても良いように無課金プレイヤーで遊ぶのが気が楽でいいと。
課金したくなるようなスマホゲーに出会えたらラッキーということで。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。