サッカーゲーム

新しいFIFAにJリーグが入るってことで、PS4ごと買って遊ぼう!
ってなってましたが、アクション系サッカーに対しての気持ちが
枯れてしまった現在、買う予定が無くなってます。

監督モード的なものがあればいいんだけども・・


スマホゲーで唯一長くやってるゲーム、ウイイレクラブマネージャー
1シーズンがだいたい5ヶ月ってことに疑問を感じながらも楽しんでます。

代表戦っていう選手を大怪我させてくる悪意を感じるイベントとか
無料で獲得できる選手の質を徐々に落としてるCLイベントとか
1日50FP獲得する者に25000とか縁遠い要素が追加されたりとか
ユーザーに気持ちよくプレイさせる気が感じられないのはさすがウイイレと思いながらも
他に面白いシミュレーション系のサッカーゲームが無いので遊んでます。

リーグ戦で、自分よりだいぶ上のところを戦ってるチームが入るのさえなんとかなれば・・
ただでさえ、自チームが格上相手に勝てることが5%くらいしかなくて
格下相手だと普通に負けることが5割くらいあるという点で
自チームに対しての風当たりの強さが凄くて嫌になることもしばしばで。
で、リーグ強すぎて降格するなら納得出来る部分もありますが
降格圏内に絶対入るチームを入れて来て、ずっと生き地獄を味わえ的なリーグ編成とか
ゲームの内容の良さに甘えて、ユーザーのこと考えてない部分が見えて
課金は絶対しないでおこうと強く想ったり。


機種問わず、早く面白いシミュレーション系のサッカーゲーム出ないかなーと願いながら
今、この遊べる環境を楽しむ毎日です。

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク