メモ:スプラトゥーンを止める理由

当分スプラの情報を自分で仕入れたり、状況を報告したり
そういうことを全て止める前にその理由をメモ書きとして残しておきます。

オンラインゲームってユーザーが気持ちよく遊べないものが増えてきた。
もっとハマってもらおうと何かしらの障害を設けてたり、それがしつこかったり。

無料課金ゲームとかってそういうところを直せば、課金するんだけどなぁ
ってのがありすぎて困る。

スプラトゥーンでは、ガチマッチというものにウデマエというのがあって
それを上げるために上手くなろうと。
ただ、そこらにいるちょっと上手い人くらいだとウデマエはどこかで止まって
あとは落とされるという状況に入る。

それがイライラする原因。

勝ち始めるとどこかを頂点として、マッチング調整される。
最初、チョーシサイコーのところかと思ったら、そうでもないみたいで。
で、その調整が入ると日が変わろうがずっと残るという地獄。
ある程度落としたところで、普通に戻る。

自分の場合、チーム運が悪いのか、マッチングのバージョンアップがあってから
良いチームに巡り会うのが10回に1回ほど。

本当に上手い人はそういうの関係なく、ウデマエを維持したり、すぐ戻したり
出来ると思いますが、普通の人には難しいこと。
気づいたら、遊んだことに後悔するだけで、虚しい・・

スプラに対しての気持ちが薄れてきたことで、もう止めておこうと。
7月7日のアミーボに合わせてバージョンアップあればいいなと。
無ければ、そのままフェードアウト。


オンライン対戦ゲームで1年遊べたのは凄いことなので、十分。
ただ、オンライン対戦ゲームって1つしか出来ないので、
自然とカルドセプトリボルトする流れ。

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク