最近のこと

S落ちしてからなかなか上がれない状態になってます。
というか、積極的に上がろうという感じになってません。

味方になる人との相性によって勝ったり負けたりするので
自分がどれだけ上手くなろうと必死になろうと無駄ってのは知ってるので
自然にウデマエがその時の実力を示すものだと。


タグマなら、信頼出来る仲間とガチルール出来る。
ただ、ウデマエの上下が無いから、イマイチ気分が乗りません。
PSOやMHFみたいに一緒に遊んでくれる人が居ればやってると思いますが
そんなに仲良い知り合いも居ませんので、やれません。

仲間運の悪さから、本気でスプラトゥーンから離れようと、遠く離れようと。
遊ぶ目的を作っても萎える要素が多くなってくると本気でやる気がなくなったり。
大型連休中は特に行動が読めず合わせられない仲間が多くて、萎えることが多く
タグマという逃げ道があれば良かったなぁと後悔することもあったり。
結果、プレイする時間が減り続けています。


チームにでも入ろうかと、MHFでもやったやりつづけるための環境変化を考えて
チーム探しもやってみましたが、ぴんと来ず。
文字チャット世代なので、スカイプめんどくさいなぁとか色々と。
凄い仲良くなったらスカイプもありかなと思いますが、いきなりは抵抗ありまくりで。

本当は知り合った人のチームに入れてもらおうと、一区切りされる1月末あたりに。
その前にそのチームを知り合った人が抜けたり、無くなったり。


少し前までは1年経ってもやりつづけるだろうと思ってましたが、
直前で辞めてしまうこともありえるなぁと。

まぁ、ゲームの一つという遊びのことなのであんまり深刻な悩みではなくて
楽しめないことならやり続ける意味が無いから違うことしようかなっていう感じです。
あんまり人と繋がってないので軽い感じで考えられる分良かったなぁと。


大きな変化があればどうなるか解りませんが、今はこんな感じです。

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク