バージョンアップ後

バージョンアップされまして新武器とかの感想を。


スプラシューターわさび
メインとサブが強くて、SPトルネでの打開力は低いです。
スシコラの代わりというより、敵陣で荒らせるプライム。
メインで倒す力がスシコラより必要だと思うので、
気軽に乗り換えるのは難しいと感じてます。

プライムシューターベリー
メインが強くなったプライム、塗りの弱さを補えるキューバンボム&ラッシュ。
新武器の中で一番使ってますが、まだ色々と迷い中。
キューバンボムは強いのですが、爆発まで遅いので、
すぐに場を変える力と逃げる時間を与えることでキルはあまり出来ません。
メインはチャージャーとバレル以上のスピナー相手だと苦戦しますが
それ以外だと有利なので使い慣れておきたいと思います。

スクイックリンγ
無敵SPが強い今の環境に良い武器。使えれば。
無敵持ちが居ると2確の場合、1発目で無敵SPを使われるので
メイン1確は強いです。使えれば。
スクイックリン自体が強い人なら主に使っていく武器の一つになるものだと思います。

スプラスピナーリペア
対面で強いメインと即効性のあるサブ。
ただ、運用は別々になってしまうのが残念な組み合わせ。
SPは絶対一人はキルするマンになれますが、
遠距離に対してはギア次第なので、他のスプスピに比べると打開力は低い。

ダイナモローラーバーンド
一人で速く突れるダイナモ。
ダイナモはほとんど使ってないので他と比べられず。

バケットスロッシャーソーダ
スプボムとスパショという個人的に良い組み合わせの一つ。
スプボムの武器はSP含めてリッターに弱いので飛距離欲しいところですが
スパショあるので、無しでもいけてギアの自由度が広がる!
と思ったら、使ってるとメイン効率つけたくなったりします。
これからバケツデコとともに使い慣れたい武器です。

パーマネント・パブロ
サブとSPの組み合わせは良いとおもいます。
ただ、パブロ使わないので今一つ解らない部分が多く、語れず。

14式竹筒銃・丙
竹使わないので・・ただ、何故SP減少大なのか謎。


あと、調整された武器では
ロングブラスターカスタムはメイン1確、サブSP良し、SP減少小で使い慣れたら強そう。
バケットスロッシャーデコはシールドダイオウでSP減少小でメインに慣れたら96凸の乗り換え先?

SP減少大の武器はデス数を減らす動きが必要になって、ギアを逆境とSP増加にすると
めちゃ強から強いっていう武器が多いかなと。

チャージャーは慣れればまだ強いです。やっぱ、距離は偉大。
ただ、使える人が絞られてるので、他の武器種の遠距離系にも光が当りつつあるのは
良い調整だったと思います。


このバージョンアップで気になるのは、マッチング。
ある程度固まってた以前と比べて、手探りな現環境というのもありつつ
ほぼメインの距離だけでチームわけしてることもあって
相手に無敵SP固まると勝てないとか、唯一の遠距離武器を引く運頼みとか
マッチング相手集めるところから変えないとチーム運のゲームに。

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク