繋がっているようで孤独

ツイッターって他の人と繋がっているようで空に向かって話してると感じたり
時々返事を貰って、あー一応聞いてくれてる人もいたのかぁと確認できたり
で、なんかスプラトゥーンの固定メンバーを募集してみたりしました。

固定ツイートってのを初めて使ってみたりもしましたが
期間も短めにしたのもあるか、まったく関係なくか
それとも条件が自分が予想してたよりも厳しいものだったのか
反応が何も無くて、正直、落胆しました。

スプラトゥーンで知り合いになってフォロー貰った人は
付き合いでって感じだったんだなぁって。
まぁ、世の中やっぱり甘くないなぁって。

人間不信ってほどではないですが、軽いそれを再発してます。

そんなこともあって、スプラトゥーンを辞めることにしました。
ゲームのマッチング関係とか色々と気に入らないところもあるのも加味して
カンスト目指したところで他の人から見たらS+で変わらないってのもあったり
先の楽しみが見えなくなったのもあって・・

武器追加、ステージ追加の終了とフェスっていう良い区切りもあったので
良い機会だなぁと思いました。

ゲーム部分の不満っていう部分ではMHFを辞めた時と似てます。
人との繋がりで続けれたという部分では違いますが・・
MHFはみんなが離れていった辺りで
スプラトゥーンは固定チームが組めれば続けれてたので。

まぁ、人との繋がりを薄いもののままにしてた自分が悪いんですが・・

スプラトゥーンはランダムマッチングが良い部分なので
マッチングシステムをバランス考えたものにしてくれれば
頑張ってカンスト目指せたのかもしれません。

何気にボイスチャットが標準でなかったのも自分には入りやすく
上手くなろうと思えたのがスプラトゥーンでした。

あと、変に期待せず、自分から行動せず、何かの募集に乗る
そんなのが楽だし、自分も相手も傷つかないって思います。
大会出るなら1つの大会ごとにチーム変えるくらいの気持ちで良かったなと。


スプラトゥーン
対戦モノのオンラインゲームは自分の中で半年続けば良いと思ってたので
8ヶ月くらい続けて、物凄く楽しめました。

最後にガチマッチをやりまくって嫌になったり、フェスでもこれまでで一番いまいちな感じになったり
あー、これは辞めろっていうことなんだなぁ
って自分の中でまとまったのは良かったのか悪かったのか・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク