固定メンバー

オンラインゲームで固定メンバーが居るか居ないかで
そのゲームの楽しさだったり続ける気力だったりが変わってくる。

古くはDCのぐるぐる温泉で、初めてチームに入り、
PSOではネット上で知り合った人とチームという枠ではなく遊んで
MHFでは2つのチームを渡り歩き遊んでました。

それぞれのゲームでINすると遊んでくれる人が居て
とりあえず、ゲームが出来る時間が出来たら電源入れてINしないとと思うくらい
それがそのゲームを続ける要素になっていたと思います。


今やってるDQ10もまた毎週のクエストをクリアするために一緒に遊ぶ人が居るので
なんやかんやと不満言いながらも遊びますし、楽しんでます。

もう一つやってるオンラインゲーム、スプラトゥーンはまだ固定メンバーっていう人が居ません。
12月はどうしても忙しくなるので、その前に固定メンバー作りたいなぁとは思ってましたが
それも消極的な自分のダメさから無理でした。
チーム戦の対戦ゲームなので固定メンバー作ったほうがより楽しめそうですが
また少し暇になる1月中旬あたりから考えようかなぁとは思ってます。

スプラトゥーン自体から離れていなければ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク