ウイイレかFIFAか

ウイニングイレブンとFIFAサッカー
アクション系のサッカーゲームで今出てるのはこの二つくらいです。
スマホゲーとかPCゲーは知りません。

で、どちらもPS3で体験版をやってみました。

最近、3DSのウイイレしかサッカーゲームをやってなかったので
据え置き機の映像の綺麗さには驚きつつも
馴染みのある操作感はなんとなく覚えていました。

試合の遊びやすさとかはFIFAが自分の好みです。
ただ、FKとかのセットプレイはウイイレの方が好みです。
その他の部分は若干慣れが必要だなぁと思いつつ・・・

あと、オンライン部分に関してはおそらくウイイレの方が良さそう。
FIFAは毎作オンラインが残念という話を聞くので・・・
ただ、最近はオンラインの対戦を頑張る気がサッカーゲームに関しては無いので
どっちでもいいかなぁと。
サカつくみたいなのをオンライン上で出来るならやろうかなぁとは思います。

どちらかを買うかと問われれば、ウイイレ一択です。
選手の動きとか試合部分はFIFAの方が良いと思います。
が、最近は日本代表があるかないかがかなり重要になりつつあって
ならウイイレだなぁって感じになってます。

まぁ、試合部分も大差ないくらいウイイレも良い感じなので
ガンバ大阪も入ってるウイイレの方を選んでしまいます。
正直、Jリーグ全部入れろよとは思いますが・・せっかくライセンス持ってるんだから。


今は節約期間なので、購入するとしても早くても10月末くらいになりそうです。
それまでにデータが更新されてるといいなぁと願いつつ。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク