仲間ゲー

スプラトゥーンの話

チーム分けでの武器の偏りもウデマエの偏りも
運良く自分と合う人、もしくはちゃんとルールを理解してる人
そういう人たちと一緒に組めたら勝ちに近づける。

良くも悪くも仲間によって結果が左右されるゲーム、スプラトゥーン
ってのが最近やってて特に思います。

仲間ゲーじゃないと思える人は、今の環境でS+カンスト勢なのかも。


最近のスプラトゥーンは、エリア中心でやってて、S30を過ぎたり戻ったりです。
武器はスシコラで、ギアはスペ減や人移動速度を主に積んでます。
人移動速度は中短距離シューターが対ローラーで有利に戦えるギアだと感じてます。
スペ減はスパショを使いたい時に使うために必要という感じです。

徐々に安定して、キル>デスという数字を出してきてるので
自分自身の腕前は上がってきてると感じています。
ただ、ゲームのウデマエは上がってきてないので、我慢の時かなぁと。

ゲームシステムの問題で、公平なチーム分けがされてないので
勝ち負け、ウデマエの上下は考えたところでどうにもならないという感じで
その試合で、どれだけ自分が良い風に動けるかどうかだけを考えることにしてます。

Comment

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク